ウクライナ侵攻に関する田中宇さんの記事(4月25日)が、とても分かり易い。


ウクライナ侵攻に関する田中宇さんの記事(4月25日)が、とても分かり易い。
2022年4月26日(火) 雨
 
私がウォッチしている国際関係のジャーナリスト・田中宇(さかい)さんの昨日(4月25日)の記事を紹介する。以下の視点について解説されているので、理解が進むし、田中宇さんが考えておられるウクライナ侵攻の「落とし所」が、違和感が無くて腑に落ちる。
 
(1)ソ連・ロシアの歴史(近現代)
(2)今回のロシアのウクライナ侵攻、ロシアが最終的な着地点と考えていると(田中さんが)思っているイメージ。
(3)ロシアが、意図的に「ゆっくり」と侵攻を進めていると思われる理由(田中さんの読み)
 
それに対して、日本のマスメディア報道は、米国からの受け売りなので、覇道主義(何でも奪えるものは奪う、弱肉強食主義)が根底にあり、タカス系統以外の日本人(縄文ウバイド)の感覚には合わない。
 
私は、やはり、縄文かウバイドなのかナァ(笑)。
 
 ノボロシア建国がウクライナでの露の目標?
tanakanews.com