【由無し事】「こしあん」と「つぶあん」

【由無し事】「こしあん」と「つぶあん
2018年07月22日(日) 晴れ

先日、ネットで「こしあん」と「つぶあん」を購入した。
私は元来、「こしあん」派なのだが、今回、両方を食べ比べてみたところ、「つぶあん」の方が深みがあって美味しい事がわかった。でも、やっぱり「美味しいかどうか」と「好きか嫌いか」という2つの尺度は異なると言うことを自覚した。私は、「つぶあん」の方が美味しいと思ったが、それでも「こしあん」の方が好きなのである。
ちなみに、「あんこ」と言うものは、プレーンヨーグルトと一緒に食べると美味い! あんこの甘さとプレーンヨーグルトの酸味が絶妙の味を醸し出すのである。これ、お薦め!。


1 「こしあん」と「つぶあん」。上の方が「つぶあん」。殆ど食べてますが・・・



2 「あんこ」の甘さとプレーンヨーグルトの酸味が絶妙!

「あんこ」を買うなら、以下がお薦めである。
 あんこの内藤