【トピックス】本日の拾い読み記事(2017/7/29)

【トピックス】本日の拾い読み記事(2017/7/29)
2017年07月29日(土) くもり

本日のピックアップ記事の最初は以下。
以前、昔の人類は身長が5mくらいあり、寿命も数百年だった。現在も一部地域の地底で生存している。と言う話をネット記事で読んだ事があるが、この記事も同じ様なもの。現在の人類の身長程度(1〜2m)の頭蓋骨がゴロゴロと埋もれている写真や、足のサイズが1mくらいある大きな足跡が見つかったりしているので、こんな巨人が現在も生存していると思って間違いなさそうである。
昔から普通に生存していたけど、世の中に情報が出回らなかっただけで、それが、ネットの普及により今になって情報が世界に流れる様になっただけなのかもしれない。元々、人間は身長だって寿命だって千差万別なんだし、ガラパゴス島の様に生活環境や食環境が現代人の生存環境とは大きく異る環境が地球上の何処かにあり、そういう環境で生き続けた人類が昔の人類に近い生物学的特徴を持ち続けていたとしても不思議ではない。

(1)ソロモン諸島の巨人