【時事】内閣総理大臣・安倍晋三氏が、遂に刑事告発された。罪名は、公職選挙法違反

【時事】内閣総理大臣安倍晋三氏が、遂に刑事告発された。罪名は、公職選挙法違反
2017年07月12日(水) 雨、ときどき、曇り

本日より、我が家の床張替え工事が始まった。と言っても、本日は、茶の間の畳を剥がして運び出しただけである。シロアリ防護のスプレーを下地板の隙間から床下に吹き込み、一日置くらしい。21年前に張った下地板(杉材)であるが、まだ、綺麗な色のままであった。明日、この上に少し底上げする材木をはさみ、フローリング用の下地材(コンパネ)を張り、その上にフローリング板を貼れば、バリアフリーの板の間に早変わりである。茶の間の工事は明日で完了。明後日からは、ダイニングキッチンの床張替え工事に移る。


1 殆ど、21年前に張った時と同じ状態の下地板(杉材)



安倍晋三さんが、遂に、市民グループから刑事告発されたらしい。罪名は公職選挙法違反であり、違反の事実は明確なので、あとは検察が法に則って処理できるかどうかと言う事だろう。検察が試されるわけである。じっくりと注目して行きたいと思う。多分、刑事告発はこれだけには終わらないと思う。森友問題で刑事告発を待っていたグループがあったと思うので。
 年貢の納め時! 刑事告発された総理大臣「安倍晋三」
 安倍首相を公選法違反で刑事告発