【時事】安倍晋三首相が辞意を固めたらしい(真偽は不明)

【時事】安倍晋三首相が辞意を固めたらしい(真偽は不明)
2018年01月13日(土) 晴れ 室温13.7℃(09:55現在)

本日も寒い。春よ来い、早く来い。(笑)
さて、板垣英憲さんの本日のメルマガ(以下)によると、安倍晋三首相が辞意を固めたそうである。総理としての外遊も今回が最後になるそうである。(真偽は不明)
 安倍晋三首相は、「四面楚歌」、すでに「辞意を固めている」といい、今回の外遊が「在任最後の外国訪問」となりそうだ
辞意を固めた理由として、メルマガでは以下を挙げている。
北朝鮮問題が雪解け、対話モードに入り、一人日本(安倍政権)だけが圧力強化を叫んでいるが、世界からは相手にされておらず、カナダの様に「対応を見直せ」とまで言う国も出てきている。トランプ大統領に電話しても、最近は一切電話に出てくれないらしい。
●韓国)文在寅大統領からは慰安婦問題の日韓合意の見直しを言い出され、関係がこじれて平昌五輪にも欠席せざるを得ない状況になった。
まさに四面楚歌の状態。
さらに、メルマガの有料(非公開)部分では、こんな事が書かれている。
政府専用機としてボーイング747を2機持っているが、運用の仕方として、通常任務機が飛んだ30分後に副務機が飛んで追いかける形を取り、通常任務機に故障などが発生したら副無機にチェンジする体制になっているが、この副無機に使う方について、今回の東欧への渡航に合わせて羽田での整備結果を確認するために新千歳空港(空自基地)まで飛行した際に、山形〜青森の上空で右翼のエンジン接続部分のパネル(38cm✕20cm)が落下したらしい。この報告を安倍首相が聞いて、ショックを受けたのか白旗を上げたらしい。記事には明確には書いてないが、「いい加減に辞めないと、オマエの命は保証しないぞ」という反勢力(多分、米国を思い描いたと思われる)からのメッセージと受け取ったのだろう。

また、板垣英憲さんのメルマガ情報では無いが、安倍トモの山口敬之(元TBS職員)が起こした伊藤詩織さんへのレイプ事件が、ここに来て世界各国のメディアから大々的に取り上げられ、ニューヨークタイムズでは1面を飾ったそうである。ハリウッドでの性犯罪への告発劇の話題とも相まって世界的な有名人になったとの見方がされている。そして、それら世界各国の記事には、山口敬之が安倍晋三のオトモダチである事も明記されているらしい。この件に関しても、安倍晋三首相の頭を悩ませているのではないかと思われる。
 薬物強姦魔:山口敬之 あべに切り捨てられる運命
 伊藤詩織さんの事件を海外メディアが大々的に報道! 〜安倍政権にとって致命傷になり得る水爆級の事件〜
 レイプに関する日本の沈黙を突き壊す(NYT記事翻訳)ニューヨークタイムズの記事の和訳(かなり詳細に報道されている)