【時事】安倍首相が辞任を決心したという情報

【時事】安倍首相が辞任を決心したという情報
2017年04月02日(日) 晴れ

4月も2日目。小学校などでの1学年の区切りとなる生徒の誕生日は、4月2日から翌年の4月1日までである。だから、同一学年の中で一番早く生まれた生徒は4月2日生まれ、一番遅く生まれた生徒は翌年の4月1日生まれと言うことになる。そして、うちのカミさんは、同級生の中では一番早く生まれた人である。もし1日早く生まれていれば、一番若い早生まれとして1年早く小学校に入学していた訳である。人生が1年間前にシフトしていたとしたら、上の学校への進学事情も就職先も違っていた可能性が高いので、私との出逢いもどうなったかは分からない。でも、赤い糸で結ばれていたので間違いなく出会っていたのだろう・・・ナンチャッテ(笑)。
さて、本日の板垣英憲さん(ジャーナリスト、政治評論家)のメルマガ情報を整理する。Webで一般公開されている部分は以下。
 安倍晋三首相は昭恵夫人を逃がし、N衆院議員を隠し、稲田朋美防衛相と金田勝年法相を更迭、内閣改造後、退陣?
メルマガの有料部分(一般非公開部分)は、「転載、転送、引用は厳禁」と言う条件が付いており、このブログで引用する訳にはいかないので、私がメルマガから得た情報として咀嚼し、場合に依っては私のコメントを追加して私の言葉で纏めてみる。
安倍昭恵首相夫人は、姑(洋子さん)に隠れていろと一喝されて白金の別邸に身を隠したらしい
■窮地に追い込まれた安倍晋三首相の思惑は?

悩みごと 思案中の一手
稲田朋美防衛大臣の国会答弁誤り&訂正、廃棄済と言った防衛省内部記録が実は残っていた(シビリアン・コントロールが出来て無い)という失態 内閣改造し、稲田朋美議員を閣僚から外す。
覚醒剤で摘発(麻薬Gメンの尿検査で覚醒剤使用は確定済)され国会終了後に逮捕確実のN衆院議員(前外務副大臣 表に顔を出すなと謹慎処分にした。
森友学園への寄付疑惑、昭恵夫人付き秘書官による森友学園土地売買への関与(財務省への口利きと実質的な満額回答引き出し)疑惑、これに伴い、自分が国会で「自分か妻が土地売買に関与していたら総理も国会議員も辞める」と断言したこと 内閣改造後しばらくしてから自身も総理を辞任麻生太郎副総理に1年間総理の座を渡す。じゃあ、1年後は・・・?
飯島勲内閣官房参与小泉政権の時の首相秘書官)は、7月の都議選に合わせて衆院解散&総選挙する提案をしている。

安倍晋三首相の更なる悩みごと

  悩みごと
N議員の覚醒剤事件での逮捕(国会が終わる6月18日頃)、それに端を発して覚醒剤密売ルートが暴かれ、ルートを辿られて覚醒剤密売の資金が自民党内部に流れているという疑惑が表面化すること。
野党が、更なる土地ころがし問題(以下)を追求の構え
第二の森友問題 岡山理科大学を経営する学校法人「加計学園」(理事長の加計孝太郎氏は、安倍首相の親友とも、岸信介元総理の異祖母孫同士とも噂されている)が、獣医学部建設予定の今治市の土地(約37億円)を無償で取得し、かつ、散々不認可を出されていた獣医学部の新設を、安倍政権が誕生した途端に特区を作って獣医学部建設の認可を通し易くしたという疑惑
第三の森友問題 加計孝太郎理事長の姉が淡路島に持っている学校についての疑惑。
第四の森友問題 千葉県成田市での国際医療福祉大学医学部の新設
その他 上記を含め、全国に11箇所の土地転がし疑惑があるらしい。
3月27日に成立したばかりの2017年度国家予算が、既に、税収の見込み外れで歳入不足(歳入<歳出)が確定的らしい。しかも97.5兆円の国家予算に対し、不足額は30兆〜40兆(31%〜41%)の大幅ショートとのこと。財政法上、建設国債以外は発行できず不足額を穴埋めする手立てが無いらしい。

この事態に対し、天皇陛下を頂点とするゴールドマン・ファミリーズ・グループは、北朝鮮問題(核戦争、拉致問題等)、韓国問題(従軍慰安婦問題、南北朝鮮問題)、支那問題(南シナ海問題尖閣問題等々)、東アジアの平和に向けた課題が山積している現状を打開するためにも、中・韓・北朝鮮とは全く外交成果を出せずにいる安倍政権を一刻も早く退陣させ、支那、韓国、北朝鮮からも信頼を得ている小沢一郎政権を誕生させたいと考えていて、そのために4月10日までに衆院解散を安倍首相に迫っているらしい。