【時事】菅野完さんが関西のテレビに生出演。いろいろと話をしている。

【時事】菅野完さんが関西のテレビに生出演。いろいろと話をしている。

菅野完さんのテレビ生出演の映像は以下。
 森友学園の怪 42 籠池氏を知る菅野完氏 独占生出演

安倍首相が、国会答弁の中で自分から「関わっていたら総理大臣も辞めるし国会議員も辞める」と言ってしまった関係で、関与だと勘ぐられるのも嫌なので100万円の寄付を否定しているのだと思うが、寄付自体は、見返りと言ったような裏の意味があるとは思えず、招待されて講演に言った昭恵夫人が手ぶらで行くのも何なので寄付をして来たと言うことで、自然な行動だろうと思うし、否定する必要も無かったのだろうと思う。それを「侮辱された」とか「証人喚問する」と騒ぐ事自体がとても不自然である。
そもそも、寄付して貰った時期は、森友学園問題が世の中に発覚する現在から2年近く前(2015年9月5日 土曜日)の事であり、その2日後の2015年9月7日(月)に、安倍晋三さんの名前で森友学園の口座に振込をしようとした事も、振込票の現物(安倍晋三と書かれた振込票)も残っているのだから事実である。じゃあ、籠池委員長サイドが、2年前の何も起こっていない時期に、安倍首相から貰った訳でもないのに自分の金を安倍首相の名前で振り込むと言う行為(自作自演)を何故したのかと考えても、そんな事をする理由はどう考えても無いと思う。やはり、名誉校長にして貰って招待されて講演に来た昭恵夫人が、手ぶらでは格好が付かないので寄付金を持参して来て置いて帰ったと考えるのが一番自然である。