共感できますネェ! 武田邦彦先生のこのお話(権威と権力)。


共感できますネェ! 武田邦彦先生のこのお話(権威と権力)。
2021年8月8日(日) 雨、のち、くもり
 
武田邦彦先生のお話は、以前からネットで時々拝聴していたし、6月には落合莞爾先生との対談講演会(東京)も聴講して来たが、なかなか正論をズバリと言ってくれるし内容が面白い。しかも論理的で説得力がある。
 
今朝は、この武田邦彦先生の面白い動画を見つけたので視聴した。世界で唯一、日本が「権威」と「権力」を分離する事で繁栄して来たというお話である。
6月の講演会でも この話は少しされていたが、今回の動画は、更に分かり易く、しかも、「権威」と「権力」を分離した身近な例も説明されたので、とても説得力があった。夫婦の例である。分かりますよネェ。どちらが「権威」でどちらが「権力」を握っているか(笑)。
 
まあ、下の動画を視て戴きたい。頷かされる事のオンパレードである(笑)。
 
 【武田邦彦】日本の天皇陛下は世界最強!日本人が知らないとてつもない真の姿 ※日本最大の発明です※
www.youtube.com