【更新情報】インペリアル・アイズ無料メール 國體辞典編纂室と新コンテンツのリリース


【更新情報】インペリアル・アイズ無料メール 國體辞典編纂室と新コンテンツのリリース
2021年2月17日(水) 晴れ
 
「黒板五郎のウバイド國體ワンワールド」ブログにて、以下の記事を公開。
 
 インペリアル・アイズ無料メール 國體辞典編纂室と新コンテンツのリリース
ubaido.hatenablog.com
 
先週の土曜日に、13ヶ月ぶりに東京に出て、さらに4~5年ぶりに東京駅の改札を出て駅前を歩いたのだが、八重洲側の東京駅前の正面のビルが無くなっており、新しい高層ビルが建設中だったことに驚いた。
 
落合莞爾先生の講演会までに時間があったので、久しぶりに八重洲BOOKセンターに立ち寄ったのだが、上の方の階(3階?)の歴史コーナーを覗いたものの、落合先生の書籍は一冊も見当たらず、代わりに嘘で塗り固められたと思われる歴史書がズラリと並んでいた。書籍名を見ただけで嘘の歴史だと分かる本ばかりである。
歴史が本当に好きな人は、まあ、ああいう書籍は買わない方が良かろうと思う。
 
それに比べて、上の記事で紹介した「口伝・吉薗周蔵手記」は、通常の方法では絶対に入手できない真実の歴史が満載であり、しかも5,000円というリーズナブルなお値段で誰でも買えるのだから、本当に歴史が好きな人には、超お薦めのコンテンツである。226分(4時間弱)という動画であり、落合先生の解説まで入っているのだから、もう「お宝もの」である。
 
内容は以下。(「口伝・吉薗周蔵手記」の紹介であり、今回発売分の第二巻『延命國體罌粟の伝授(第二部)』の内容ではない)
  
http://b56.hm-f.jp/cc.php?t=M31060&c=22004&d=462a