スポーツの秋、食欲の秋、そして美味しいフルーツの秋!


スポーツの秋、食欲の秋、そして美味しいフルーツの秋!
2020年10月27日(火) 晴れ
 
暑かった秋から、ここ1~2週間で肌寒い秋となり、ようやく秋らしい秋の季節になってきたが、秋と言えば、何と言っても「食欲の秋」ですネェ。
 
そんな中、昨夜、九州の義兄より、またまた美味しい果物が沢山送られて来た。ビッグサイズの柿と梨である。いつもながら、本当に有難いことである。
 
コロナで気軽に遊びに出られない今日この頃であるが、自宅に居ながらにして、九州の美味しい秋の味を楽しめるのだから、感謝 感謝である。
 
箱に同封されていたパンフレットには、「道の駅 原鶴」と書かれていたが、原鶴と言えば地元・福岡の温泉地である。私は未だ行った事がないが。
 
肌寒い季節になると温泉が恋しいですナァ。もう二年近く行ってないかもしれない。早く、コロナが終息して、自由に出歩ける日が来ることを願うばかりである(笑)。
 
話は変わるが、コロナで道が空いているからと言う訳でも無かろうが、最近、宅急便の搬送時間が随分と短縮された様な気がする。
だいたい、注文した商品は翌日には届く様になって来たが、今回の義兄からの贈り物も、現地(福岡・原鶴?)で日曜日に配送依頼したものが、翌日の夜には静岡県三島市の自宅に届いたのである。
福岡~三島間は、高速道路で約1,000kmだから、本当に、道が空いているという事なのだろう。
因みに、業者さんは佐川急便だった。
 
と言う事で、本日のランチのデザートに、早速、届いた果物を戴く事にしよう。
 
f:id:masuraoo:20201027110151j:plain
1 九州の義兄から届いたビッグサイズの梨と柿
 
f:id:masuraoo:20201027110002j:plain
2 箱の中に入っていたパンフレット(「道の駅 原鶴」と書かれている)