【時事】ネットからしか情報収集してないと、現実(マスメディアの酷さ)が分からなくなる?(笑)

【時事】ネットからしか情報収集してないと、現実(マスメディアの酷さ)が分からなくなる?(笑)
2018年09月14日(金) 雨
 
笑い話の様な現実の話だが、私の様に、ネットでしか世の中のニュースを追っていないと、それが現実だと思ってしまい(正しい現実を知ってしまい 笑)、現実のマスメディア報道の実情(重要な情報を何も報道しない、嘘のニュースばかり垂れ流す)を知らなくなると言う事である。(笑)
別に、何も問題ないじゃないかと言われれば、そのとおりなのであるが(笑)。
 
昨日、いつもの様に、国家非常事態対策委員会での坂の上零さんのトークを聞いていたら、「とても嬉しいことが一つあった」というのである。何かと思ったら、安倍晋三総理が、自民党総裁選に向けて、自民党の全国会議員に踏み絵をさせた(必ず、安倍晋三と書いて投票することを誓いますと言う念書を配って出させようとしている)という事実を、ニュース番組ではなくワイドショー番組ではあったものの、初めてマスメディアが取り上げたという事だそうである。そして、それは、自民党国会議員からのリークによるものであり、自民党国会議員の中からも、ようやく立ち上がる人が出てきた事がとても嬉しいと、坂の上零さんが熱く語っていたのである。
 
私は全く知らなかった。自民党国会議員がリークした事をではない。安倍晋三氏が自党の全国会議員に念書を配って自分に投票しろという行動に出たという事実を、どこのマスメディアも報道していなかった事をである。そして、当然、国民は念書の件を知っている筈だと思っていたのに、実は、殆どの国民が念書の件を知らなかったという現実をである。
 
短期間のうちに、日本という国はここまで劣化していたのである。戦時中の物が言えないマスメディア、大本営発表しか聞かされない国民、それと同じ状況を安倍政権は短期間で作ってしまったという事である。怖い話である。
 
以下は、坂の上零さんのトーク映像2本である。一本目は、昨日の嬉しいニュースを語っている映像、二本目は、その嬉しい事情を誘発したかもしれない(自民党の国会議員を奮い立たせたかもしれない)先週の怒りのトーク映像である。
多分、昨日の映像(一本目)⇒先週の映像(二本目)の順に見た方がわかりやすいと思う。
 
昨日の映像↓
 今夜も安倍晋三の悪口で盛り上がろう  安倍晋三応援の誓約書がテレビ報道された件について 【NET TV ニュース】国家非常事態対策委員会 2018/09/13
 
先週の映像↓
 闇の勢力に捨てられた安倍晋三!? AP通信、ロイターが安倍を攻撃する理由 【NET TV ニュース】国家非常事態対策委員会 2018/10/07