【時事】小沢一郎代表の定例会見の話。やっぱり、日本を引っ張っていくのは、この人しかいない。大人と赤ちゃんの差ですなぁ、誰かさんとは。

【時事】小沢一郎代表の定例会見の話。やっぱり、日本を引っ張っていくのは、この人しかいない。大人と赤ちゃんの差ですなぁ、誰かさんとは。
2018年04月20日(金) 晴れ

3日前の自由党代表定例記者会見の映像である。やはり、日本を正しい道に引っ張っていくのを託せる政治家は、現在、この人しかいないでしょう。最初の質問に対する小沢さんの答えには流石(さすが)だと思った。こういう大局観、本質論で捉えられる人は、世界でも少なかろうと思う。この質問に答える政治家の殆どは、シリアがどう、トランプがどうと言う局所的な捉え方で話をすると思うが。まあ、某首相は、それさえ出来ないでしょうなあ。
 セクハラ事務次官を容認・擁護!もはや人類の敵・アベ政権にこそ空爆を---山本太郎&小沢一郎「自由党」代表会見 2018 04 17