【時事】見つかりました。9月25日のTBSニュース23の映像(安倍首相出演、ノーカット)

【時事】見つかりました。9月25日のTBSニュース23の映像(安倍首相出演、ノーカット)

以下は、映像。
 安倍首相 NEWS23生出演、なぜ解散?じっくり聞く
以下は、この映像での安倍晋三首相の受け答えが如何に次元が低かったかを解説している記事。
 安倍首相が『NEWS23』で森友・加計問題を追及され醜態! 音声データを突きつけられ、「籠池氏は詐欺」「加戸さんの証言を報じろ」と支離滅裂
とにかく、国会答弁と同様、質問をはぐらかして関係ない話を延々と喋りまくり、時間切れを狙う愚かな人間像を見せられ、腹が立つばかり。少なくとも、こんな人物では日本国民が不幸になるばかりである。
●「籠池さんは詐欺罪で逮捕・起訴された人」の一点張りで誤魔化そうとしているが、籠池さんが逮捕・起訴された犯罪は補助金の不正取得であり、森友問題の核心である国有地の8億円値引きとは全く関係ない。総理大臣が問題のすり替えで国民を欺いてはいけない
●「現有議席2/3あるのを犠牲にしてまでも解散するのだから大義がある」と何度も主張しているが、大義とは全く関係ない。しかも、消費税増税は2年後の話であり、北朝鮮危機だと自分が煽っている状況の中で、今、解散して国民の真意を聞く必然性は無しに近い。「現有議席2/3を犠牲にしてまでも、解散してモリカケ隠しをしないと私が逮捕から逃れられないんだ」と正直に言ってくれれば、国民の90%は納得してくれるのに。