【由無し事】床の張替え工事

【由無し事】床の張替え工事
2017年07月11日(火) 晴れ

ここのところ暑い日が続いている。24時間、冷房がないと過ごせない。
さて、我が家の茶の間とダイニングキッチンの床張替工事が明日から開始される。最初は茶の間の方で、工事は2日間。ダイニングキッチンの方は3日+α。この機会に流し台も交換する事にしたが、商品の納入時期次第で連続的に工事できるか途中で間が開くかが決まる。いずれにしても連休を挟むので、工事完了は来週以降になる。
茶の間は張替えだけなら1日で済むらしいが、床を開いた後に1晩置いて床下を乾かす方が良かろうとの事で2日間の工程にしたそうである。と言う事で、茶の間は2日間使えず、そのために、今朝、テレビを洋間のマメちゃんスペースに移動した。アンテナ線が部屋に出て来ている位置の関係で、マメちゃんスペースに置くしかないのである。本日の昼食から明後日の昼食までは、マメちゃんの顔とテレビを見ながら、洋間で戴くしかない(笑)。


1 茶の間のテレビを洋間に移動し、片付け完了。明日からの2日間は使えなくなる。


2 本日午後から2日間、テレビを見ながらの食事は、このスタイルで。