【時事】こういうニュースこそ、マスメディアが取り上げなければならない重大事件なのに。これは暗黒政治(恐怖政治)の始まりですぞ。

【時事】こういうニュースこそ、マスメディアが取り上げなければならない重大事件なのに。これは暗黒政治(恐怖政治)の始まりですぞ。
2017年06月08日(木) 雨

昨日、東海地方、関東ともに梅雨入りしたらしい。三島は今現在も小雨が降っている。さあ、これからマメちゃんの散歩がやりにくい季節に突入である。

昨日、このニュースをネットで読んだが、酷い事件である。森友学園問題とか加計学園問題は、所詮、一悪徳政治家が不正を働いたかも知れないというレベルの話であるが、これは全く次元が違う事件である。日本を恐怖政治国家に変える前兆である。独裁政治への前兆である。憲法も法律も無視した非道な振る舞いを政府が始めたと言うことである。それなのに、何故、マスメディアは黙っているのか? まさか、気づいてもいないのか? 国会議員は何故、政府を追求しないのか? 憲法違反、法律違反は明々白々、ツッコミどころ満載だろうに。加計学園問題などやってる場合じゃないと思うのだが。
自分が、この被害者の立場だったと思って考えれば、如何に恐ろしい信じ難い暴挙に政府が打って出たかが分かる筈である。ある日突然、知らないうちに自分の銀行口座が閉鎖され、預金を引き出そうとして銀行のキャシュ・ディスペンサーに通帳(または、キャッシュカード)を挿入した途端、回りから行員やらガードマンやらが出てきて取り囲まれ、不正の疑いがあるので口座を凍結したと言われた訳であるから。そもそも、自分の口座番号と疑いがあると言っている「不正」がどうやって関係付けられたのか? 勿論、銀行単独ではそんな事できる訳がない。官憲が関与していると言うことである。じゃあ、官憲がどうやって、この銀行に自分の口座が開設されていると分かったのか? もう、個人情報もプライバシーもへったくれもなく、官憲が、狙いを定めて自分のことを前々から調べていたと言うことである。何を根拠にして? 事件にもなっていないのに?、告発もされていないのに? 普段から特定個人を(危険人物として)マークして監視していたのか? ・・・
とまあ、無茶苦茶な行為を誰かが(多分、政府が)やっている訳である。 テロ等準備罪(いわゆる共謀罪)が成立してしまったら、これが合法的にやれるわけである。少なくとも憲法基本的人権の保護)に抵触するのは確実だし、「疑わしきは罰せず」という日本国の法の理念にも反するのは間違いないが、そんな事は後の後(逮捕され、取り調べられ、裁判になって違憲を訴えて最高裁まで違憲審査が進んだ後)の話である。
今国会は6月18日で閉会するが、残り10日の国会で、是非とも、野党はこの件を問題視して追求して欲しいものである。

ちなみに、この閉鎖された大袈裟太郎さんの口座は、余りにも世間の反響が大きいことに(多分、政府が)驚き、閉鎖解除されたらしいが。
 【恐怖政治のはじまり】大袈裟太郎さんの口座凍結‼