【由無し事】黄桃が美味い! マメのサッカーも上手い!

【由無し事】黄桃が美味い! マメのサッカーも上手い!

 福岡の兄より、またまた大量の贈り物が届いた。黄桃である。本当に有り難い事である。クール宅急便で届いたので、冷えた桃を開けて直ぐに食べた。僅かな酸味が黄桃の味を引き立てていて実に美味い。黄桃は白桃よりも実と皮が離れやすく食べやすい。暫くは黄桃が楽しめそうである。

 話は変わるが、9月1日に左目の白内障手術をした。術後に痛みが出て来るとか、ゴロゴロとした違和感が少しあるとか言う話を聞いていたが、私の場合は全くなし。手術も僅か10分前後であり、点眼麻酔のお陰で全く痛くなかった。僅かに2回だけ眼に触った様な感覚があったが、多分、水晶体の一部を取り出した時と人工レンズを入れた時ではないかと思う。手術終了から翌日の診断までの1日は左目を蓋してテープ留めにして過ごしたが、翌日からは眼鏡風ゴーグルになったので、生活には余り支障がない。強いて言えば、左目の輝度(明るさ)が格段に上がり、これから手術する右目の視界が色付き眼鏡を掛けた様に薄暗く感じる事くらいである。この輝度の差が、多分、白内障の濁りと言う事なのだろう。


1 九州の兄から届いた黄桃


2 左目の白内障手術後


3 手術の翌日診断で、病院が着けてくれた保護眼帯。正に独眼竜正宗。


4 保護眼帯の代わりに着けようと、自前で買った眼鏡風ゴーグル


5 日帰り手術の病院からの帰りに、ケーキ屋さんに寄って来た。このケーキはマメちゃん用。


6 生まれて初めてケーキを食べるマメちゃん 


7 人間用ケーキは、丸ごと桃のケーキ


8 


9 枕を使って寝るマメちゃん 


10 仰向けに寝るマメちゃん 

オマケは、マメちゃんのサッカー映像