福岡での宴


福岡での宴
2016年8月26日(金) 晴れ
更新:2024年6月16日(日)
 
今日も暑い一日であった。朝から、マメちゃんの散歩、午前中は三島市内の内科で定期診断、午後は中伊豆の眼科で白内障(はくないしょう)手術前の説明会と、一日外に出ていたので、パソコンを開いたのは夜になってからである。
 
さて、昨日、ポストに郵便物が届いていたのだが、中身は、盆帰省で福岡に帰った時の親族の宴の写真であった。
長男が、仕事でお世話になっている福岡県在住の写真家の方にお願いして、宴の店まで写真を撮りに来て戴いたのである。
取りあえず、送って来た写真を全部アップする。親族向けの投稿なので、それ以外の方には面白くないと思うが。
写真の順序は特に意味なし。写っているのは、母と兄夫婦、姉夫婦、私ら夫婦、あとは、母の孫夫婦、曾孫、私の長男の彼女さんである。孫の何人かは、都合で不参加である。
 
【2024/6/16追記】
この写真家の方(女性)は、翌年10月の長男の結婚披露宴(東京)にも、カメラマン(ウーマン)として来て戴き、沢山の写真を撮って戴いた。
下の写真に写っている長男の彼女さんが、現在の奥さんであり、我々夫婦の初孫(女児)も生まれて、今年は幼稚園の年長さんである。時間の経つのは早い(笑)。
写真の主役だった母は、今年の2月に96歳で他界した。大往生だったと私は思っている。これだけの親族が集まっての宴も、多分、もう無かろうと思う。
 
1 福岡市早良区飯倉の焼き鳥居酒屋「星久」にて
 
2 母と兄
 
3 姉の娘と、姉の孫たち
 
4 私の長男の彼女さん(現:奥さん)
 
 
6 我々夫婦
 
 
 
 
10 姉の二番目の娘夫婦と兄の長女
 
11 兄の奥さんと長女
 
12 姉の息子夫婦
 
13 母と兄夫婦
 
14 姉夫婦
 
15 我が家の長男と彼女さん
 
16 私とカミサン
 
17 姉の娘の夫と、姉の孫
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25 姉の息子(中央)
 
26 知らないうちに、髪が薄くなったナァ。
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
32
 
33