ピアノ&ヴァイオリン発表会2001


ピアノ&ヴァイオリン発表会2001
時期:2001年3月18日(日)
更新:2022年10月3日(月)
 
長女と長男が小さい時から続けているヴァイオリン(幼稚園から)とピアノ(小1から)。この頃には、習っているヴァイオリンの先生の発表会とピアノの発表会を合同で開催する様になっていた。
従って、長女の方は一年前の小学校卒業で既にヴァイオリンを止めていたのでピアノ演奏だけだったが、長男は、この日の発表会でヴァイオリンとピアノの両方を弾くことになっており、本番に向けた練習、本番での演奏と大変だったろうと思う。
 
発表会の会場は三島市民文化会館(通称:ゆうゆうホール)の小ホールである。
 
演奏曲は以下のとおり。
 
【長女:中学1年】

ピアノ (1) インベンション No.5 (バッハ作曲)
(2) 幻想即興曲 (ショパン作曲)

 演奏動画

 
【長男:小学6年】

ピアノ ロンドカプリチオーソ (メンデルスゾーン作曲)
ヴァイオリン プニャーニの様式による前奏曲とアレグロ (クライスラー作曲)

 
上記4曲ともに撮影動画を手元に保存してあるのだが、本人達が、ブログ公開するのは止めてくれと強く希望しているので、ここでの動画公開は止めておく(笑)。
 
ただし、それでは、どんな曲かも分からないかもしれないと思うので、どんな曲かだけでも分かる様に、ネットから他の方が公開している演奏動画を探して、代わりに聴ける様にしておく。以下である。
 
 バッハ / インヴェンション No.5 変ホ長調
www.bing.com
 
 ショパン:幻想即興曲 嬰ハ短調 Op.66/岡本 志乃(第45回入賞者記念コンサート C級[金賞])
www.bing.com
 
 Mendelssohn Rondo Capriccioso, Op. 14 Joel Hastings, piano
www.bing.com
 
 クライスラー:プニャーニの様式による前奏曲とアレグロ
www.bing.com
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23