寮の同期入社仲間の送別会(1979年3月)


寮の同期入社仲間の送別会(1979年3月)
1979年3月31日(土)
  
第二江田寮の同期入社の友人(五十嵐君)が結婚で退寮するため、有志で送別会。荏田町の多摩寿司にて。管理人さんも参加。
 
五十嵐君とは、二十数年後に本社の営業部門にソフトウェア商品拡販のお願い周りに出張した際に、偶然再会する事になる。
但し、再会した時点では同じ寮生だった五十嵐君だとは全く気が付かなかったのだが(笑)。
何しろ、あの時の出張目的は、販推部門に異動してきた元事業部門の管理職として、とにかく在席している流通営業部門の全営業職社員に一人ひとり挨拶をして事業部商品の拡販をお願いして回るという企画(部下のアイデア)の社内営業向け販推活動だったので、沢山の人を相手に挨拶をして回るのに、じっくり相手の顔を見る気持ちの余裕が無かったし、まあ、初体験の活動で緊張していた事もあり、しかも相手が部門トップの営業本部長だった事もあって、知り合いだという発想もなく全く気づかなかった訳である。
職場に戻って来てから、そういえば、本部長の顔が どこかで見た事のある顔っだった様な気がして、そう言えば相手方も私の顔を見て少し「おや?」という反応を見せた様な気もするし、それに名前が「五十嵐」と言えば、寮に同じ名前の寮生がいたなあと思い出して、ようやく同じ寮にいた五十嵐君だと気が付いた訳である。
 
1 
 
2 退寮する友人
 
3 
 
4 
 
 
 
 
 
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17 寮の管理人さん(元自衛官)
 
18 多摩寿司のオカミサン
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25