妙高高原スキー(1979年1月)


妙高高原スキー(1979年1月)
1979年1月13日(土)~1月15日(月)
 
富士通第二江田寮の同期入社メンバで妙高高原にスキー旅行。
 
スキーを始めて2シーズン目に入り、今回は5回目のスキーとなるが、新潟県のスキー場は初めてである。
 
早朝に寮を出て東急田園都市線に乗ったのだが、隣に座っている荒井君が会社の手帳を出して、向かいの席に座っている女性に対して、しきりに 手帳を見せてサインを送っているのである。こんな早朝の時刻に知り合いの女性でも乗っていたのかと不思議に思って見ていたら、その女性が「ニコッ」と笑って、手に持っていた物を振って返して来た。
女性が手に持っていたのは・・・、そう、同じ富士通手帳だったのである。
あちらの女性もスキーに行く格好であり、同じ富士通手帳を持っている荒井君を見て、「そちらもスキーに行くんですか~」という返事を返して来た様である(笑)。
 
 
 
 
4 宿泊先の蓬莱山荘
 
 
 
 
 
 
10
 
11
 
12 妙高高原駅からの風景