皇(おう)の時代を実践中(笑)


皇(おう)の時代を実践中(笑)
2020年10月15日(木) 未明
 
現在、午前3時25分である。この記事を書き終える頃には、多分日が昇っているとは思うが(笑)。
 
本日の取り敢えずの予定は、午前4時まで この記事を書き続け、4時~5時の間にテレビの録画を見ながら朝食を取り、腹筋運動をしたあと5:15頃に愛犬マメちゃん散歩(1時間前後、3.5km~5km程度)に出掛け、帰ったら風呂に入って汗を流し、マッサージ機を使って足裏マッサージ(15分)、背中の筋肉マッサージ(5分)、腹の周りの贅肉落とし振動マッサージ(10分)をやり、一服しながら溜まっているブルーレイディスクの囲碁(NHK杯)の対局(1時間半)を視聴してから、パソコンの前に戻って来る。
まあ、こんな生活が最近の私の毎日である。
 
と言う事で、ここで執筆中断。再開は9時頃か(? 笑)
 
10:25 執筆再開。
 
今年の3月に購入した書籍「大転換期の後 皇の時代」(著者:小山内洋子)を夫婦で読んで以来、我が家では、この書籍の中に書かれている二つの事について、数ヶ月前より実生活で実践(試行&達成努力)している。それは、
 
 ●一日の睡眠時間を9時間取ること。

 ●一日の食事を2回にすること。(朝+昼(もしくは夕方))

 
食事については、3月より実践中だが、5月下旬以降は ほぼ2食/日を継続している。朝食は午前4時~5時の間、二食目は11時~15時辺りであり、その日のカミサンの帰宅時間次第である。
アルコールは二食目(陽が差している時間帯 笑)に取る事が多いが、二食目が麺類など、酒の肴になりにくい内容の場合は、夜食として軽い酒の肴を取りながらアルコールを摂取する。二食目でアルコールを取った場合は、夜は豆から挽いたコーヒーを飲むか、何も取らずに床に着くかである。
但し、金曜日だけは、カミサンが午後に出掛けて帰りが20時頃になるので、アルコールは夜に取るパターンとなる。
 
お陰で、体調はすこぶる良く、5月の血液精密検査では、全ての検査項目について「正常」の範囲を達成。数十年ぶりの快挙である。尿酸、総コレステロール、LDLコレステロール、HDLコレステロール、中性脂肪、AST、ALT、γ-GT、・・・ 全て「正常」である。病気と言えば「金欠病」くらいか(笑)。
 
睡眠は、9時間が目標だが、正直、なかなか9時間は寝られない事が多く、9時間寝て午前4時に起きるために19時には床に着くのだが、だいたい7時間前後で目が覚めるので、夜中の2時~3時頃に起床する事が多くなる。
それでも、頑張った甲斐があり、ここ3日は、9時間、9時間25分、9時間5分と、3日連続で目標をクリアしている。勿論、目が覚めても4時になるまで目を閉じて床から出ないという努力も有りである。
 
皇の時代については、興味があれば上の書籍を買って読めば良いと思うが、既に亡くなられた小笠原慎吾さんという宇宙物理研究家が、宇宙を動かす世界の法則について、50年にわたる探求と実験を続けた結果、到達した理論であり、その探求のために小笠原慎吾さんに協力してきた小山内洋子さんが、小笠原さんに代わって書籍化したのが上の書籍である。
 
ざっくり言うと、宇宙は1万年周期(2500年ごとの異なる4種類のサイクル)で回っているらしく、皇の時代は、その3番目のサイクルなのだそうである。
そして、2020年現在は、3番目のサイクル(皇の時代・天縄文時代)に入ったばかりの大転換期なのだそうである。確か、昭和40年代に新しいサイクル(皇の時代)に転換したそうなので、私は2番目のサイクル中(祖の時代・地彌生時代)に生まれて、3番目のサイクル中(皇の時代・天縄文時代)に死ぬ訳である。これから死ぬまでの間に、色んな大転換を経験する事と思われる。価値観なんて大転換しそうである(笑)。
祖の時代の「情」はゴミだ(何の役にも立たないと言う意味)と小山内さんが明言しているとおり、これから時代、物事の考え方が大きく転換していくものと思われる。