【由無し事】善人・悪人の見分け方

【由無し事】善人・悪人の見分け方
2018年07月03日(火) くもり

今朝、下の記事を読んで、ちょっと試してみた。

 金正恩氏が、あのジョン・ボルトン米大統領補佐官のことを「そう悪いやつじゃない」/ メキシコ大統領選で左派候補のロペス・オブラドール氏が勝利 〜メキシコは革命的な変化へ〜

題名を見たら米朝関係の話と思うかも知れないが、全く関係ない。興味を引いたのは、記事の中の一部である。その部分を以下に引用する。

〜以下、引用〜
冒頭の動画のボルトン氏の波動を見ても、悪人でないことがはっきりとわかります
善人・悪人の見分け方は簡単です。
裏表が白い紙に、調べたい人物の名前を書きます
その紙を両手の指先で軽く触れてください。
意識がムーラーダーラ・チャクラ(会陰)の辺りに引きずり込まれそうな感覚になる人は、悪人なのです。
テレビを見ていると、いっぱい悪人が出てきますので、ぜひ色々調べて楽しんでみてください。
善良な人の場合は、紙に触れても、意識がハートの位置より下がることがありません。
〜以上、引用〜

ムーラーダーラ・チャクラ(会陰)と言うのは、まあ、下半身の大事な部分(笑)の辺りらしい。男性なら睾丸の付け根の辺り?

そして、プリンタ用紙(A4サイズ)に、以下の名前を書いて、上記の手順で試してみた。
 落合莞爾、安倍晋三麻生太郎小沢一郎、加計晃太郎(本名は孝太郎ではなく晃太郎らしい)

意識がムーラーダーラ・チャクラ(会陰)の辺りに引きずり込まれそうな感覚、と言うのは良くわからなかったが、取り敢えず、両手の指先を用紙の上に触れさせ、目を閉じて、胸の辺りに意識があると思い(思い込み)、それがどう変化するかを自意識を見つめながら観察。即ち、ムーラーダーラ・チャクラの辺りの意識(存在感)が強くなるかどうかを観察した。
正直、明確に感じる訳では無いが、上の5人のうち、2人について、ムーラーダーラ・チャクラの辺りに意識が集まると言うか、熱くなる、重くなる様な感覚が生じた。残りの3人については、意識は、最初に思い込んだ「胸の辺り」から特に変化が見られなかった。

まあ、この様な方法で良かったのかどうかは分からないが、3〜4回繰り返しても同じ結果であった。二人というのが誰かは、敢えて言いません(笑)。

しばらく、気になる人がいたら試してみたいと思う。