【トピックス】ビールをちゃんと知ればビール腹にはならない〜飲んで良いのはこの二銘柄だけ!〜

【トピックス】ビールをちゃんと知ればビール腹にはならない〜飲んで良いのはこの二銘柄だけ!〜
2018年06月25日(月) 晴れ

ビールはやっぱり美味い! 特に動いたあと、働いたあと。

ビール(本物のビール)とは、実は、麦芽ホップのみで製造されたものの事であるらしい。
それ以外のものはビールでは無いそうである。食品添加物を混ぜた「ビールまがい」のアルコール飲料だと言うことである。そして、ビール腹という言葉で言われるビールとは、この「ビールまがい」を飲んだ時に現れる現象なのだそうである。発泡酒、ノンアルコールの類は、食品添加物のかたまりを飲んでいると思った方が良いらしい。
以下の記事では、日本で本物のビールは2銘柄しかないと書かれている。その2銘柄とは何か?
答え(記事の続き)は150円払わないと読めないらしいので、ちょっとシャクだから、ネットで色々と調べてみた。その結果、以下の2銘柄だと思われる。
YEBISUビール (サッポロ)
The MOLT'S (サントリー) 上位商品のThe PREMIUM MOLT'Sも含むかも

 ビールをちゃんと知ればビール腹にはならない〜飲んで良いのはこの二銘柄だけ!〜

先日、ハワイで飲んだのを思い出して「キリン 一番搾り」を買ってきたが、今度からは我が家の定番YEBISUを買うことにしよう。
(いや、別に、お中元よろしくと誰かさんに催促している訳ではないので、お間違いのないように。(笑) )