【時事】撹拌希望の興味深い映像を見つけた。多分、真実ばかりだろう。

【時事】撹拌希望の興味深い映像を見つけた。多分、真実ばかりだろう。
2017年12月27日(水) 晴れ 室温13.4℃(07:53現在)

2〜3日暖かかったのだが、また寒くなった。でも年末寒波は今日明日がピークらしい。
今年も本日を含めてあと5日。4年半前にセカンドライフに入ってからは、毎日、好きな事、興味をっ持った事を手当たり次第に(お金の余り掛からない範囲で 笑)やっているが、2017年と言う年は、数年前から手を出していた西鋭夫(にしとしお)先生の歴史講座に早々と見切りを付け、藤井厳喜(ふじいげんき)さんの世界情勢分析を中心とした講座、落合莞爾(おちあいかんじ)さんの真実の歴史(秘史)についての講座に切り替えた。藤井厳喜さんについては、世界情勢の分析に関しては素晴らしと思っているが、足元の日本についての分析は、日本を早く自分で守れる国にしたいという強い思い(危機感)からか、憲法改正による国軍の整備や安保法制の整備と言った事を進めている安倍政治にやや偏重した感があり、安倍政治の実態(経済政策の失敗と誤魔化し、グローバリズム偏重による格差社会の広がり、モリカケ問題など国家の私物化、等々)を良く把握していない様である。先日の衆院選の分析などは私でもわかる実態を全く理解しておらず、自民党が予定どおり大勝したと言って喜んでいる始末である。まあ、1年間の講座受講で打ち切ろうと思っていたのだが、的確な国際情勢分析は捨て難いので、長い目で見て、もう1年は講座受講を継続しようかと思い直した所である。落合莞爾さんについては、奥が深くて未だまだ興味津々。元々、歴史は好きなので、暫くは注目していく積りである。このブログにも頭の整理の意味でメモを作って行きたいのだが、何せ、奥が深いし難しくて何度も読み返さないとなかなか理解できないところがあり、悪戦苦闘中である。愛犬マメちゃんのウォーキングも毎日あり、時間が余り割けない事もあるし(笑)。
さて、本日は、面白い映像を見つけたので取り上げる。内容的には殆ど知っていたが、米国が日本のお金(特別会計予算)を使ってイスラエルに毎年360億ドル(約3.6兆円)を提供している話や、昔、石原慎太郎さんが大相撲八百長についてコメントしていた事など、初耳の情報も含まれていて、なかなか面白い映像であった。以下。
 【閲覧注意】死ぬほど恐い相撲界(角界)〜相撲問題の本質〜

多分、今年の本ブログへの書き込みも今日か明日が最後になる。