【時事】本日のネット情報拾い読み(2017/11/28) 【19:50追記】

【時事】本日のネット情報拾い読み(2017/11/28) 【19:50追記
2017年11月28日(火) 晴れ 室温(16.0℃  07:55現在)

【19:50追記
貴ノ岩暴行傷害事件の当日(深夜なので日が変わって10/26)に、モンゴルの3横綱が自転車で走行中の女性を止めて良からぬ事をしたらしい。以下は、女性の証言が書かれた記事。こういう素行の悪さを見ると、八百長相撲の話も現実味を帯びてくる。
 相撲史上最低の横綱3屑トリオ

【11:50追記
なかなかイイ話 
 深夜1時頃、牛丼屋にとある父娘が入ってきた。父「小盛の牛丼を一つ…」 俺「(え、一つ…?)」】【感動する話】

【初版】

昨夜はちょっと飲みすぎた。今朝起きた時はそれほどでも無かったのだが、筋トレをして水を飲んだら酔いが戻ってきた様で、気持ちが悪くなってきた。少し横になっていたら、カミさんがコンビニでソルマック(二日酔い薬)を買ってきてくれたので、今飲んだところである。さあて、本日も元気にブログを書くか(笑)。

以下は、本日のネットからの情報を拾ったものである。真偽は不明なので、信じる/信じないは自己責任で判断すべし。
貴ノ岩暴行傷害事件の主犯は横綱白鵬だった!? (板垣英憲さんのメルマガより)
板垣英憲さんのメルマガは、「転載・転送・引用厳禁」なので、咀嚼して内容だけを簡潔に纏める。
★登場人物は敬称略。
★一部、過去のメルマガ情報等から、私が加筆した内容を含む。
板垣英憲さんのメルマガ(公開部分)は以下を参照。
  貴乃花親方が、「横綱・白鵬がキーマン」と断言していた通り「横綱・日馬富士による傷害事件」の主犯は、横綱・白鵬だった

  内容
ニュースでは、白鵬が話している時に携帯をいじっていたから殴ったとか、皆でカラオケ歌っている時に携帯を操作したら、いきなり殴られ始めたとか、いろんな情報が錯綜していたが、やはり、最初の報道のとおり、白鵬が話している時に携帯をいじっていたので、日馬富士が殴ったらしい。ただし、そういう事態に至った経緯がある。これは報道されていない。板垣英憲さんのメルマガによると、以下のとおり。各力士の発言部分は事実の記載なので、編集せずに書いている。
- 今年の初場所(1/21)、貴ノ岩白鵬から初金星を上げた。白鵬に勝ち、貴ノ岩の成績は13勝1敗と絶好調だった。
- 9月下旬、貴ノ岩は、錦糸町でモンゴル出身の若手力士や引退した先輩と酒を飲んだ。その場で、盛り上がった事もあり、貴ノ岩は大声を出して若手力士達に説教を始めた。そこで引退した先輩達が、「他にお客さんもいる。力士が大声出したら怖がられるから止めなさい。」と言って咎めた。それに対し、貴ノ岩は、「俺は白鵬に勝った。あなた達(多分、咎めた先輩達の事だと思う)の時代は終わった。これからは俺達の時代。」と言って口論になった。この時の話が後で白鵬の耳に入った。
- 10/25の夜、白鵬は、「貴ノ岩をとっちめてやる。」と言って貴ノ岩をちゃんこ店に呼び出した。そして次の店に移ってから、白鵬貴ノ岩に、「お前、俺の悪口言っただろう。」と言って、先輩達への口のきき方など説教を始めた。その時、貴ノ岩はテーブルの下で携帯をいじっていたので、日馬富士が、「お前、大横綱が話している時に何してんだ。」と言って貴ノ岩の頭を叩いた。しかしながら、貴ノ岩は、以前からモンゴル出身の力士達が組織ぐるみで八百長相撲をしている実態(主宰は白鵬)を知っていたし、日馬富士も頻繁に八百長相撲をしていた事を知っていたので、日馬富士に対して、「お前はイカサマ野郎だろう。」と言い返した。そこから日馬富士の暴行が始まった。
貴ノ岩は、貴乃花親方が手配したホテル(スイートルーム)に匿われているそうである。
横綱稀勢の里は、八百長相撲の話に応じなかったためにモンゴル勢から標的にされ、怪我する様にモンゴル流の投げ方をされて、春場所(3月)には左腕と胸、名古屋場所(7月)では左足首を痛めてしまい、3場所連続で休場している。再起は難しいとまで言われているらしい。
日本相撲協会からの協力要請を頑なに断り続けている貴乃花理事に対して、他の理事達から辞任させるべきだとの声も上がり始めているが、元小結の旭鷲山(現モンゴル相撲協会会長)から八百長相撲の事を詳しく聞いている貴乃花親方が、「イカサマ相撲をバラすぞ。証拠は幾らでもある。」と反論されて怯んでいるらしい。