静大祭 in 浜松


静大祭 in 浜松
2011年11月13日(日) 晴れ
 
我々の学生時代には、大学側のこんな手厚いサービスは無かったのだが、大学の父兄会なるものが開かれると言うので、静岡大学浜松キャンパスに夫婦で行ってきた。折しも、キャンパスでは学園祭「静大祭 in 浜松」が開催されており、大道芸サークルに属する二男のパフォーマンスも運良く見る事ができた。
 
朝の7時半に車で三島の自宅を出発し、東名高速で浜松へ。
9時半に浜松の息子のアパートに到着し、カミサンは早速、部屋の掃除を開始。相変わらず、足の踏み場もないほどの部屋の荒れ方であるが、カミサン曰く、これまでの中では一番片付いている方だとか。
2時間ほどで一通り掃除したあと、静大の浜松キャンパスへ。アパートからは、歩いて15分の距離である。
 
父兄会の受付を済ませたあと、40分ほど時間があったので、学園祭の様子を見に行ったところ、大道芸サークルのショーでちょうど息子のパフォーマンスが始まるところであった。
 
模擬店の焼きそばと明石焼き(たこ焼き)で、ひとまずお腹を落ち着かせたあと、12時半から始まる父兄会会場へ。
父兄会の内容は、主に、これから始まる就職活動の説明であった。長男の時は、3年の夏頃から就職活動を始めた様だが、文系と理系ではやはり事情が異なるらしく、理系の方は、これから本格的に就職活動が始まるとのこと。
 
父兄会が終了し、2時過ぎに浜松を出発して帰途に着く。途中、焼津の手前で追突事故が発生した影響で渋滞に巻き込まれたが、夕方の4時頃には自宅に帰還。
例によって、夫婦でお疲れさんの乾杯。それにしても、昨日に続き東名高速からの富士山の眺めが最高であった。
 
1 浜松の息子のアパート
 
2 息子のアパート
 
3 静岡大学浜松キャンパス
 
4 大道芸サークルのパフォーマンス会場
 
 
6 息子のパフォーマンス
 
 
 
9 練習風景
 
10 焼津の手前で追突事故発生
 
11 東名高速からの富士山の眺め