ウクライナの歴史、ウクライナのネオナチの歴史が分かる動画あれこれ


ウクライナの歴史、ウクライナのネオナチの歴史が分かる動画あれこれ
2022年3月26日(土)
 
ウクライナという国、同国のネオナチについての歴史が分かる動画を幾つか見つけた。以下。
但し、後ろの方の動画は、私もまだ視聴していないが。
 
なお、ウクライナのネオナチは、米国勢力がウクライナに送り込んだと思っていたのだが、
藤原直哉さんのFacebook記事(3月24日)によると、元々から(多分、第二次大戦の途中から)、ドイツのナチスの一部がウクライナに入っていたと言うことらしい。
 
昨日の夜、上の藤原直哉さんの記事を読んだ時に、ドイツがポーランド侵攻した際に残してきたナチスドイツの残党が、現在のウクライナのネオナチに繋がっていると言う説明を読んだ記憶があるのだが、本日、その説明を幾ら探しても見つからない。
もしかしたら、上の藤原直哉さんのFacebook記事にコメントしている藏岡隆一さんという方の、コメント内に書かれている「ゼレンスキーがユダヤ人の意味【ウクライナ問題の本質】」というyoutube動画の中で読んだのかも知れないが、現在は、このyoutube動画は削除されてしまって読めない(笑)。
 
以下、ウクライナという国、同国のネオナチについての歴史が分かる動画集である。
 
  ウクライナ オン ファイヤーのオリバー・ストーン監督がプーチンについて語る
odysee.com
 
 
 ウクライナ・オン・ファイヤー(2016)、オリバー・ストーン監督
odysee.com
 
 
 ウクライナ オン ファイヤーのオリバー・ストーン監督がウクライナネオナチ・ドンバスの虐殺について語る
odysee.com
 
 
 ウクライナ・ドンバス2016ドキュメンタリー_アンヌ=ロール・ボネル監督
odysee.com
 
 
 フランス人報道記者 アンヌ=ロール・ボネル 2022年3月 ウクライナ・ドンバスでの取材
odysee.com
 
 
 ロシア軍ではなくウクライナ軍が砲撃をしている。フランス人ジャーナリスト アンヌ=ロール・ボネルのスク-プ
odysee.com
 
 
 ロシア軍ではなくウクライナ軍が砲撃をしている_フランス人ジャーナリスト アンヌ・ロール・ボネルの悲痛な叫び
odysee.com
 
 
 ウクライナ軍による自国民への砲撃がロシアのせいにされている_マリウポリ市から脱出したウクライナ人のインタビュー
odysee.com