真成長戦略【無料版】 【31日まで】「円売り加速」のデッドライン


真成長戦略【無料版】 【31日まで】「円売り加速」のデッドライン
2022年3月22日(火) 雨
 
以下、本日(3/22)配信された無料メールを転載する。
 
3月10日に、東京・田町にて真田幸光先生の講義が催されたが、その講義の収録映像視聴権の販売案内メールである。
 
先日(3月16日)、同様の案内メール(無料メール)を本ブログに転載したが、そのブログ記事に、”年間受講生向け価格(年4回の講義分のまとめ購入価格)の1/3で一般向けに1講義単位の切り売り販売するとは騙された気分だ”と、私の愚痴を追記していた。
その私の愚痴(私のブログ)を、まさか、販売元である戦略思想研究所の中森護代表が読まれたとは思えないが、今回の案内メールにて、
 
 >>今回だけ破格にてご提供していますが、
 >>塾生に対して不公平が生じていることも事実であり、
 >>来月1日から定価に戻すことにしました。

 
という記載が入っていた。
中森代表、余計な事を書いてゴメンナサイ m(_ _)m (笑)
 
とにかく、1/3の破格の値段で買えるのは、3/31までだそうなので、興味ある方は、今月中に注文を入れるのが良かろうと思う。
 
 
無料メールの転載は以下のとおりである。
 
・文字の修飾(色付け、文字サイズ変更など)、用語等へのリンク付けは私の趣味である(笑)。
・私の補足説明を、緑文字で文中に挿入している場合あり。
 
〜〜〜以下、転載〜〜〜
【31日まで】「円売り加速」のデッドライン
 
おはようございます。
戦略思想研究所 中森です。
 
現在の米ドル/円チャートは、
119円代で推移しています。
 
この1年で10円以上の円安が進んでいますが、
あるデッドラインに到達すれば、
ここからさらに円売りが「加速」するようです、、、
 
一方、FRB議長は利上げ幅0.5%を示唆し、
有事のドル買いも明らかに加速しています。
 
円建て資産を保有する日本人としましては、
「円売り加速」のデッドラインを無視する
わけにはいかないと思いますが、
 
【コメント】
先頃、プーチン大統領が、ロシア通貨・ルーブルを金本位制にすると発表している。
更に、米)バイデン大統領が、ロシアへの経済制裁として、ロシアからの国際決済(ドル建て決済)を受け付けないという事を発表している。
これにより、どういう影響が出るか?
元金融マンだった及川幸久さんが、バイデン大統領が今回のロシア制裁により自分の首を絞めた事になるかもしれないと説明している。
つまり、安易に、こういう制裁を出す様なら、自分達の国も米国の決断次第では、いつでもドル建て取引停止を言い渡されるかも知れず、ドル建ての外貨積立をするのはリスクが高いと世界各国が考え始める可能性があり、それでなくても、1971年のニクソンショック(ドルの金本位制停止)以来、全く担保がない(信用だけの)紙切れのドルなのだから、各国は、他の方法で国際決済を始めるかも知れないという話である。しかも、世界各国の過半数(7~8割?)は、米国発の今回のロシアへの経済制裁には同意していないそうなので。
もしかして、世界がドルを基軸通貨として認めず、各国間で独自の決済を始めたら、いよいよドルは暴落、米国は国家破産すると思われる。
上の説明をしている及川幸久さんのサイトは以下。

 
 2022.3.19【米国】誰でもわかる❗️バイデンの対ロシア経済制裁ーもしかするとブーメランのように米国に返ってくる【及川幸久−BREAKING−】
www.youtube.com
 
すでにこちらの映像をご覧になった方には、
具体的な数字をお伝えしています。
https://st-inst.jp/l/m/bwIbkH3i96CGWL
 
国際金融の現場を知り尽くす真田先生の鋭い見透しには、
誰しもが感服する他ないでしょう。
 
塾生の質問も秀逸で、真田先生から引き出した
真田家の家訓の真意には心から感服しました。
 
現時点の私の解釈ですが、真田家家訓
「死ぬまで生きる。生に固執する」とは、
 
(皆で)死ぬまで生きる、(共存に)固執する
ということであろうと思うのです。
 
囚人のジレンマでいうところのパレート最適です。
 
他人を裏切って自分だけ生きることを選ぶよりも、
お互いの信を守り通す共存の道を考え抜くのです。
 
仙(専)人養成塾第一回講義では、
真田家の諜報ネットワークも明らかにされましたが、
 
本来、諜報網とは共存のためにフル活用されるもの
であると、私は自負しています。
 
競わず、争わないために諜報は存在するのです。
 
もっとも、私は真田家の人間ではないので、
家訓の真髄を継承することは叶いませんが、
 
よくよく咀嚼することで、
要点を我が身とすることはできます。
 
ぜひあなたもこちらから真田家家訓の真意を学び、
よくよく咀嚼してみてください。
https://st-inst.jp/l/m/bwIbkH3i96CGWL
 
今回だけ破格にてご提供していますが、
塾生に対して不公平が生じていることも事実であり、
来月1日から定価に戻すことにしました。
 
したがって、仙(専)人養成塾第一回講義のすべてを
2200円にて入手したい方は、
【3月31日まで】に視聴手続きをお願いいたします。

 
それでは、また。
 
戦略思想研究所 中森護
 
P.S.
 
仙(専)人養成塾「第二回」の開催は、
6月を予定していますが、
 
現行の平日ではなく、
休日の開催で調整する予定です。
 
仙(専)人養成コース参加の皆さまには、
決定次第、細部ご案内いたしますので、
ぜひ楽しみにお待ちくださいませ。
 
≪≪≪≪最後に、お願いがあります≫≫≫≫
 
これからお届けするメールが「迷惑メール」に入ってしまうと、
 
大切な情報をご覧頂くことが出来なくなってしまいます。
 
これからお送りする動画を見逃さないためにも、
是非メールの振り分け設定をしてください。
 
現時点では「迷惑メールフォルダ」に入っていない場合でも、
最近のメーラーのセキュリティ対策が強すぎるため、
今後「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合があります。
 
詳しい情報は下記に載っています。
1~2分で済む簡単な作業ですので、是非流れにそって設定
をお願いいたします。
https://st-inst.jp/l/m/TDCSlohTDmnpnb
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[発行元] 株式会社戦略思想研究所
[住所] 〒108-0014東京都港区芝5丁目16-14
ノックスビル 3F・4F
[責任者] 中森護
[メール] info●st-inst.jp
 
(●を@に変えてください)
[配信解除]
配信解除は、本メール最下部のURLより行って頂けます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
※配信解除URL
https://st-inst.jp/l/m/wZKq1POtAA5Wbi
 
※メールアドレス再登録はこちらから。
https://st-inst.jp/l/m/YzJwH1GrUMfHH5