最近のハンバーガー(!?)


最近のハンバーガー(!?)
2020年11月19日(木) 晴れ
 
老夫婦二人(笑)の我が家では、ハンバーガーと言えば数ヶ月に一回程度 ランチに買って来て食べるマクドナルドのハンバーガー(私はBIG MAC)であるが、
2年前、長男の会社(外資系のP生命保険会社)がハワイで開催したイベント(社長杯表彰式)に連れて行って貰った時に食べたハンバーガーが、「どうやって食べるの?」と悩むくらい分厚いハンバーガーだった。
そう言えば、33年前のハワイ新婚旅行でも、分厚いハンバーガーを食べたのを憶えている。
 
まあ、あれはハンバーガー発祥の地・米国ならではの豪快さだと思っていたのだが、どうやら、今では日本のハンバーガーも負けず劣らず豪快なものになって来た様である。
 
と言うのは、最近ハマッて見ているテレビの深夜番組「ドラマ25女子グルメバーガー部」(BSテレビ東京 再放送?)で日本の実情を知ったからである(笑)。
とにかく、10cm以上はあろうかと言う分厚いハンバーガーを、可愛らしい女子達が、大口を開けてかぶりつくのが何とも豪快なのである。
静岡県東部にも、ああ言うハンバーガー専門店があるのかどうかは知らないが、一度、行ってみたい気はする(笑)。
 
f:id:masuraoo:20110821150244j:plain
1 新婚旅行で食したハンバーガー(マウイ島) 1987年4月
 
f:id:masuraoo:20110821150245j:plain
 
f:id:masuraoo:20180612084302j:plain
3 ホノルルのお店で食したハンバーガー。どうやって食べようかと迷いました(笑) 2018年6月
 
f:id:masuraoo:20180612084232j:plain
4 カイルアのお店で食したハンバーガー 2018年6月
 
f:id:masuraoo:20180612084231j:plain
 
f:id:masuraoo:20180612084417j:plain
 
f:id:masuraoo:20180612084416j:plain