戦略思想研究所の公式サイトがリリースされました


戦略思想研究所の公式サイトがリリースされました
2020年8月5日(水) 晴れ
 
一昨日、戦略思想研究所の公式サイト(ホームページ)がリリースされた。以下。
 
 戦略思想研究所 公式サイト
st-inst.co.jp
 
まあ、殆どの人には初耳の会社だろうと思われるが、中森護さんと言う方が、リアルインサイトと言う会社に所属していた時に興した新企画「インペリアル・アイズ」を、昨年の秋頃だったと思うが、独立して起業した新会社で継続する事になった訳であり、その新会社が戦略思想研究所である。
以前に聞いた話では、社員は中森護さん一人だそうである。
 
私の知る範囲では、現在、以下の三つの企画を推進中だと思う。それ以外にも、楠葉(大阪府枚方市)という地域でのセミナー講師活動などもされている様である。
 ●インペリアル・アイズ
 ●天縄文理論
 ●和語レッスン
 
上の三つは、私の印象としては、どれも「波動」というキーワードが関係している様に思える。
デジタルに対するアナログ、肉体に対する精神、物質に対する波動、・・・。 
まあ、うまく説明出来ないが、少なくとも現代の科学では、「意識」、「魂」と言うモノの実体を学術的に説明する事は出来ていないと思う。「脳」の中にあるのか? 「心(心臓?)」の中なのか? 「細胞」の中なのか?
でも、全ての人間が、自分自身の「意識」「魂」の存在を、自分の「意識」で確信しているのは確かでる。実感として分かる。
 
「幽体離脱」という言葉があるし、「幽体離脱」のシーンを撮影したケースも世の中には存在するし、だから、「肉体(物質)」は死ねば土に帰る(返る?)が、「魂」は残り輪廻転生すると私は信じて疑わない。
 
日本人は古来から「祖先崇拝」と「自然崇拝」をする。だから、日本教とでも言うべき日本古来からの信仰は、宗教(仏教、神道、キリスト教、etc)ではなく「祖先崇拝」と「自然崇拝」と言われる所以だろうと私は思う。無宗教の私も、毎朝、ご先祖様に線香をあげて拝んでいるし(笑)。
 
ちょっと脱線したが、上の三つの講座のうち、私は、上の二つを受講している。
 
インペリアル・アイズのお陰で、真実の歴史(日本を含むワンワールドの歴史)が分かり、「善悪」は絶対的なモノではなく、相対的なモノ(誰かにとっては「悪」でも別の誰かにとっては「善」)、だから、世の中の時事を、目くじら立てて善悪で評価しても空しいと思う様になったし、コロナも ある意図で進められている事が分かったので、「まあ、自分の運命、成る様にしかならない。ジタバタしても仕方がない。」という思いに達したお陰で、落ち着いて毎日が過ごせるている。
 
天縄文理論については、その中で、祖の時代(苦の時代)が昭和47年あたりで終わり、新しい皇(おう)の時代(自分らしく自由に樂しく楽に生きられる時代)に入ったとされており、睡眠時間は9時間以上が望ましい、食事の量は朝食>昼食>夕食、夕食は取らなくても良いと言うことだったので、我が家では、5月下旬頃から夕食は取らない事にした。
お陰で体調も良く、何と、体重は、目標だった独身時代の60kg台に戻った。まあ、9時間の睡眠はなかなか難しいが(笑)。