さくらんぼの季節 ・・・ なの?(笑)


さくらんぼの季節 ・・・ なの?(笑)
2020年5月2日(土) 晴れ
 
我が家の桜の木が実を付けた。さくらんぼである。
 
この家に住み始めて もう30年以上になるが、さくらんぼを見つけたのは初めてである。
 
我が家の桜も、何か心境の変化があったのか。 まさか、LEDライトを木に吊したから、良く見せようと意識して実を付けたとか(笑)。
 
まあ、野鳥が来て突いて食べてしまうだろうから、私の口に入る事も無かろうが(笑)。
 
f:id:masuraoo:20200502093226j:plain
1 我が家の桜の木にサクランボが・・・
 
f:id:masuraoo:20200502093214j:plain
 
f:id:masuraoo:20200304103306j:plain
3 桜の木に吊した人感センサー付きソーラーLEDライト
 
 
話は変わるが、昨日、カミサンと一緒にNHKの朝ドラ「エール」の録画を見ていたら、音楽家の重鎮役の様な人物が登場して、その人の顔が、コロナで亡くなられた志村けんさんにとても似ていたのである。
 
まさか、そんな事はあるまいと思ったのだが、今、ネットを見ていたら、どうやら志村けんさんが出演していたらしい。小山田耕三(モデルは山田耕筰?)の役で。
誰かが代役を務めるのかもしれない。