在庫整理(笑)


在庫整理(笑)
2019年5月23日(木) 晴れ
 
年を取ると、お迎えが近くなることは確かである。
とは言っても、私は、まだまだ64歳。7月で65歳になるが、まだまだ、青春(?)を謳歌する年頃である(笑)。
 
まあ、時間は未だたっぷりあると思うことにしているが、その反面で、身辺整理も出来るだけ進め、無駄なものは生あるうちに有効利用して無駄を残さない様にしたいナァと思う今日この頃である。
 
そんな訳で、もう数十年履かずに箪笥の肥やしになっていたズボンを、昨日から、マメちゃん散歩に履き始めた。
全ては、天の神様から戴いた貴重なお恵みであり、有り難く消費させて戴く所存である(笑)。
 
そんな中、我が家には、戴き物の酒が結構、貯まっている。殆どは兄からの貰い物であるが、元来、私は貧乏性であり、高価な貰い物は大事に取っておく(保存しておく)習性がある。
 
このたび、このお酒についても、貯蔵しておくだけでは、せっかく貰ったのに申し訳ないと思い、飲めるうちに少しずつ飲ませて戴くことにした。
 
本日は、その第一弾。
下の写真にあるブランデーであるが、私は、お酒の良し悪しに疎いため、このお酒が美味しいのか否か、また、高価なものなのか否かについて、全く見識が無いのだが、とにかく、有り難く飲む事にした。
 
先程、オン・ザ・ロックにして夫婦で戴いたが、なかなかの味であった。開ける際に、コルクがもうボロボロになっていたので、一旦、ボトルの内側にコルクを落とし込んで、漉し器で濾しながらグラスについでロックで戴いた。氷は、球体の氷である。
 
味は、なかなかのモノであったと思う。円やかな口当たりで。
 
まだまだ、半分以上残っているので、飲みたい方はどうぞ残っているうちに来て飲んでください。ただし、我々夫婦と面識のある方の範囲ではあるが(笑)。
 
どうですか、一聖さん、三島に来られます? 新幹線で。車だと、酔を醒まさないと帰れないけど(笑)。
 
f:id:masuraoo:20190523200143j:plain
 
f:id:masuraoo:20190523200145j:plain
 
f:id:masuraoo:20190523200147j:plain
3 コルクが浮いてます(笑)
 
f:id:masuraoo:20190523200148j:plain