久々の鴨なんばん蕎麦


久々の鴨なんばん蕎麦
2019年5月3日(金) 憲法記念日 晴れ
 
昨日、久々に裾野市の蕎麦屋「三平」で鴨なんばん蕎麦を食べて来た。
2016年のゴールデンウィークに富士山中腹の「グリンパ」でチューリップを見てきた帰りに食べて以来なので、3年ぶりである。
 
この「三平」というお店、店員さんの対応はツッケンドンと言うか、素っ気ないのだが、蕎麦はなかなか美味い。
何時だったか、穴子天丼がメニューに入っていた事があり、注文したらとても美味かった。
私は、元来、魚料理は骨を取るのが面倒なので刺身と握り寿司以外は殆ど食べないし、穴子の握り寿司も殆ど口にしなかったのだが、ここの穴子天丼を食べて以来、穴子を食べる様になったものである。
 
そして、ここの鴨なんばん、鴨の量が半端なく多い上に分厚い。噛んでも噛んでも細かくならないので、食べるのに時間が掛かる。でも美味い(笑)。お値段は、1,980円である。
 
まあ、時々食べたくなる一品の一つである。
 
f:id:masuraoo:20190503072011j:plain
1 裾野市にある蕎麦屋「三平」
 
f:id:masuraoo:20190503072013j:plain
2 鴨なんばん蕎麦