辛子明太の元祖「ふくや」の三島支店でも開店しようかな(笑)


辛子明太の元祖「ふくや」の三島支店でも開店しようかな(笑)
2019年4月13日(土) 晴れ
 
今朝はとても良い天気である。
いつもの様に、愛犬マメちゃんの5kmウォーキングをして来たが、数日前から気温が下がり外の空気が冷たいためか、張りつめた空気に富士山もクッキリと見えた。手前の愛鷹山(あしたかやま)にも薄っすらと白いものが見えるので、昨晩は雪が降ったのかも知れない。
 
f:id:masuraoo:20190413104906j:plain
1 青空と富士山
 
f:id:masuraoo:20190413104907j:plain
2 桜堤の桜も満開を過ぎたが、青空に映える。
 
f:id:masuraoo:20190413104910j:plain
3 桜堤の桜。横を流れるのは大場川。
 
マメちゃんウォーキングから戻り、いつもの様に風呂に入って汗を流してから寛いでいたら、宅急便屋さんが来た。
一つは昨日注文したロジクールの有線マウスである。
一昨日の夜に、マウスの感度が鈍くなり強くクリックしないと反応しなくなったので、昨日の午後、近くの家電量販店に買いに行ったのだが、何と、陳列されているのは殆どがワイヤレスのマウスであり、私の愛用するロジクール製のマウスもワイヤレス型しか置いてなかったのである。
やむなく、amazonに注文したのが午後で、届いたのが本日の午前中である。amazonは早い!
 
そして、宅急便で届いたもう一つが「ふくや」の冷凍便の大きな箱であった。
中を開けると、辛子明太の詰め合わせ、各種の辛子明太風味の缶詰、等々、まあ、「ふくや」の三島支店でも開店出来そうな品揃えと量であった。
九州の兄からの贈り物である。いつもの様に量が半端ではない。本当にありがたい事である。
 
もうアルコールが8日続いているので、本日は休肝日にしようかと思っていたのだが、飲むしかない!(笑)
お昼は、ブルーレイディスクに録画してある「おしん」の録画の続きを見ながら、辛子明太を肴に飲むとしよう(笑)。
 
f:id:masuraoo:20190413104913j:plain
4 九州の兄から届いた「ふくや」の辛子明太商品の数々