【由無し事】何故か遅い「桜堤」の桜の満開


【由無し事】何故か遅い「桜堤」の桜の満開
 
三島市内でも満開の桜が多いのに、何故か満開が遅い桜堤(マメちゃん散歩コース)の桜。
本日(4月2日)現在でも、三分〜五分程度の桜である。
 
富士山は、昨晩の寒さで、また積雪があった様である。
 
f:id:masuraoo:20190402195625j:plain
1 なかなか満開にならない桜堤
 
 
三島市内のかなり高所にある住宅街の「佐野見晴台(みはらしだい)」。ここの桜は満開であった。
ここ見晴台にあるケーキ屋さんblueberryのケーキは、とても美味しい。
久しぶりにケーキが食べたくて、この店に訪れたのだが、何と、「令和」のケーキが並んでいたのにはビックリ!
 
f:id:masuraoo:20190402195627j:plain
2 新年号「令和」のケーキ
 
 
f:id:masuraoo:20190402195628j:plain
2 これも7色で色とりどり
 
f:id:masuraoo:20190402195629j:plain
3 「桜もち」の文字についつい惹かれて買ってしまいまいた。
 
f:id:masuraoo:20190402195630j:plain
4 三島の石畳(旧東海道の石畳を模したケーキ)
 
f:id:masuraoo:20190402195631j:plain
5 フルーツゼリーも美味そう。