【由無し事】個人の記録向けに、新しいブログを開設した

【由無し事】個人の記録向けに、新しいブログを開設した
2019年03月07日(木) 雨
 
この「黒板五郎の徒然草」を開設して10年弱になるが、最近は、時事ネタが多くなってしまい、本来のブログ(日記。ブログ=ウェブログ(インターネット日記)の略)の役割が薄れてしまった感があるため、今回、個人の記録(いわゆる、ブログ)としてのブログを分離することにした。

今朝の未明、眠っていたところに、ふと、「今昔物語」というキーワードが浮かんだため、飛び起きてメモしたのだが、その「今昔物語(今は昔・・・)」をブログの名前として使い、「黒板五郎の今昔物語」というブログを立ち上げる事にした。以下。
 
 黒板五郎の今昔物語

まあ、参照するのは、私自身と親族くらいだろうとは思うが、一応、アクセス権の制約は問題が起こらない限り付けないでおく。
ただし、一部のバリバリ個人情報部分は、親族限定とするため、ID+パスワード認証で保護している。
 
本日のアップ記事は、ブログの開始と言う事で、以下である。

 私のルーツ 父母
 
 父(摩須久壽)の黄綬褒章を祝う会
 
 山形旅行(2019/2)
 先日、このブログで公開済のもの
 
 初孫(奏穂ちゃん)のお宮詣り
 先日、このブログで公開済のもの