【宇宙】信じるかどうか。私は、勿論100%信じる。ただ。寿命のあるうちに遭遇するかは・・・。

【宇宙】信じるかどうか。私は、勿論100%信じる。ただ。寿命のあるうちに遭遇するかは・・・。

先程、昨夜に放映されたスターウォーズの最新話(?)の「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」というのを見ていたが、既にこれまで視聴済のスターウォーズの科学レベルの域を出ず、全く新鮮味がないため途中で消去してしまった。

さて、下の映像は、既に地球人類が、墜落したUFOを調べて手にした新技術を現実化しているというお話である。
私は、100%信じる。否定する理由が見当たらないからである。

ただし、こういう世界が現実のものとなるのが、私の寿命(〜30年?)のあるうちに訪れるのかどうかは分からない。
トランプ大統領が「宇宙軍」とか言い出しているくらいだから、もしかしたら、1桁の先(〜9年後)には現実のものとなっているのかもしれないが。

それよりも、これは実現性としては大昔から既に確立され実践されていたこと(安楽寺ネットワークなど)なので、早いところ、罌粟(ケシ)(≒アヘン)を使った安楽死の選択肢を合法化して戴きたいものである。そうすれば、「死」というものへの「恐れ」が軽減され、生きている時間を悔いなく思う様に充実して生きられると思うのだが。