【由無し事】徒然なるままに(20180730_更新1)

【由無し事】徒然なるままに(20180730_更新1)
2017年07月30日(月) 晴れ

更新1)09:10〜

【2】ロスチャイルドFRBから手を引くらしい
今朝の板垣英憲さんのメルマガによると、トランプ大統領プーチン大統領が、ロスチャイルドの現トップに対して、連名でFRB(米国の中央銀行)から一切 手を引けという通達文書を送ったらしく、もし、聞き入れない場合は、ロシアが後ろ盾になっている反イスラエル勢力を結集させてイスラエルを攻撃するぞ、米国は助けないぞ、と脅しを掛けたらしい。この事は、先日、ヘルシンキで開催された米露首脳会談にて両大統領が合意した計画だったとか。この通達に対し、ロスチャイルドから、「分かりました。手を引きます。」との返事があったそうである。ロックフェラー一族は、トップだったデイヴィッド・ローックフェラーが昨年亡くなったと公表されたあと勢力が衰えて来ているし、今度はロスチャイルドが手を引くとなると、長年 世界を裏から支配してきたハザールマフィアの時代が終わると言うことである。ロックフェラーの支配下にあったと思われる安倍晋三氏、ロスチャイルドと繋がっている麻生太郎氏には、今後、どういう影響が出て来るのだろうか? 9月の自民党総裁選での安倍三選は危うい? 竹下派竹下亘会長)の中の参院竹下派は、石破茂さんを支持する方向で調整を開始したと、板垣英憲さんのメルマガでは言っている。

【1】やっぱりスマフォ?
今、マメちゃんウォーキング(5km)から帰って来てシャワーを浴びたところだが、暑い! 台風が去って、また暑い夏が戻って来た様である。
来年の2月でスマフォの2年縛り契約期間が終了する。最近は、Facebookも昨年にアカウントを乗っ取られた後に止めてしまったので、データ通信はLINEくらいしか使わず、「パケ放題5GB 5,000円/月」なのに1GBを超える月は殆どないし、通話も「かけ放題 2,700円/月」を契約しているのに毎月の通話量は0円〜100円という状況。これでは、もうスマフォは必要ないかと思い、次の契約ではガラケーに戻して通話+メールだけの利用にし、データ通信用には回線付きのiPADにした方がいいかとも思っているところだが、ただ、iPADをスマフォ並の手軽さで携帯できるかと言うと、やはり、大きさが気になるところである。
そんな中、今朝、以下の記事を見つけた。スマフォ決済がどういうものかは未だピンと来ないが、財布やカードを持ち歩かなくても買い物が出来るのは便利である。そうなると、やっぱり次もスマフォかナァ・・・(笑)。
 ソフトバンクも参入へ。スマホ決済の競争激化が面白くなってきた