【由無し事】7歳差はさすがに無理があると一旦は否定したが、こんなに似ていては否定し難いナァ

【由無し事】7歳差はさすがに無理があると一旦は否定したが、こんなに似ていては否定し難いナァ

安倍晋太郎さん(安倍晋三さんの父親)の出自について、ネットで李垠(りぎん)さんの死んだとされる長男ではないかという説が流れていたのは以前から知っていたが、さすがに両者の間に7歳差があっては、同一人物だという説には無理があると思い、この説はガセネタだと断じて頭から一旦消去していた。ところが、本日、ある記事に掲載されている写真をみると、他人の空似とはとても思えず、やはり、ネットで流れている説は正しかったのかもしれないと思い直した。確かに、幼児期の7歳差は同一人物とするには無理があると思うが、そもそも、二人の人物の幼児期の頃なんて、考えてみたら世間に知れ渡っている訳でもないのだから、後年になってから同一人物だと誤魔化したとしても別に怪しむ人はいないのかも知れない。

具体的に、二人の人物が誰なのかを以下に書く。

氏名 生年月日 父親 母親 誕生時期
安倍晋太郎 1924年4月29日 安部寛(かん)。衆議院議員、1894年4月29日生まれ 静子 父親が30歳の時の子供。Wikipediaによると、1923/9/1の関東大震災で経営していた自転車工場が倒産し、その後に東京に移ったのちに本堂静子と結婚し長男(晋太郎)を授かるとなっているが、関東大震災から晋太郎誕生までですら8ヶ月足らず(241日)しかなく、震災後に結婚してから晋太郎が生まれたとしたら、更に短い日数になる。従って、晋太郎が父である寛の実子であると言うのは怪しい
李普(りしん) 1921年8月18日 李垠(りぎん)。李氏朝鮮王朝の最後の皇太子。1897年10月20日生まれ 梨本宮方子(まさこ) 父親が23歳の時の子供。

改めて調べ直してみたら、安倍太郎さんと李さんの年齢差は2年8ヶ月であった。どうやら7歳差と思ったのは、李垠さんの次男・李玖(りきゅう)さん(1931/12/29生まれ)と間違えて計算していた様である。

では、関係する方々の写真を並べてみる。

●実父とされる安倍寛さんと安倍晋太郎さんは全く似ていない。
●李普さんの子供の頃と安倍氏晋太郎(大人)を比べると、何となく似ている点が多そう。
●李普さんは、伯父である李王(純宗)との対面のために、生後8ヶ月の時に朝鮮への訪問が予定されたが、直前に下痢・嘔吐が激しく帰国を中止。その月のうちに急逝されたので成人の写真は無し。なお、当時、毒殺説も流れたらしい。
●李普さんの弟である李玖さんの成人後と安倍晋太郎さんはソックリ。李玖さんと安倍晋三さんも良く似ている。鼻から下は安倍晋三さんに見える(笑)。
●李普さんの父親である李垠さんと、安倍晋太郎さんは、目の辺りが似ている。
●李普さんの母親である梨本宮方子さんと安倍晋太郎さんはソックリ。

安倍晋太郎さんの両親の家系について、父・安倍寛さんの父親は、山口県大津郡の名門である椋木家からの婿養子である彪助さん、母親は大庄屋・大地主の安倍家の娘・タメさんである。従って安倍寛さんの両親は共に名家の出である。また、安倍晋太郎さんの母・旧姓:本堂静子さんは、陸軍軍医監査である本堂恒次郎さんの娘、陸軍大将大島義昌さん(男爵)の孫。従って、安倍晋太郎さんの両親は生粋の日本人である。それなのに、安倍晋太郎さんは、「自分は朝鮮人である」と周りに公言していたそうである。何で?

真実は正直分からない。だが、もし、上に書いた説(安倍晋太郎さんは、生後8ヶ月で急逝されたとされ、毒殺説まで流れた李氏朝鮮最後の皇太子・李垠の長男・李普であるという説)が真実だとすると、そこから、以下の真実が見えてくる。
安倍晋太郎さんは、李氏朝鮮の最後の皇太子・李垠(りぎん)と梨本宮方子(まさこ)さんの間に生まれた子であるから、李氏朝鮮王朝、天皇家の両方の血統を継ぐ子孫である。従って、同じく李垠さんと梨本宮方子さんの間に生まれた横田早紀江さんとは兄妹である。
横田めぐみさんは、安倍晋太郎さんの姪であり、安倍晋三さんと横田めぐみさんは従兄妹である。
金正恩さんは、安倍晋三さんの従兄妹の子である。横田めぐみさんは金正恩さんの実母であるから。

だとすれば、以下の現状況も頷ける。
安倍晋三総理が拉致被害者問題になかなか本気で取り組もうとしないのは、横田めぐみさん(北朝鮮の皇太后、故・金正日さんの正室)の扱いをどうすべきか解が見つからないから。今更、日本国民に横田めぐみさんの真実を明かす事は出来ないので。
●安倍政権が窮地に追い込まれると、何故か、北朝鮮がミサイルを発射してきた(国民の目を安倍政権から逸らさせた)のは、偶然では無かった。敵対関係を装っている安倍晋三さんと金正恩さんは、実は親戚同士であるから、裏で意思疎通している。ミサイル発射の日の前夜に限って、発射予告があった訳でもないのに、総理は公邸に泊まり、発射10分後にはキチンとした格好で記者会見していたなあ。

ナンチャッテ、単なる私の妄想でした。とても現実味を帯びた妄想ですけど(笑)。