【由無し事】ネット情報から頭の中に思い浮かぶこれからの世界情勢(妄想)

【由無し事】ネット情報から頭の中に思い浮かぶこれからの世界情勢(妄想)
2018年06月20日(水) 雨

習近平金正恩
ここに来て、習近平国家主席支那)と金正恩党委員長(北朝鮮)の首脳会談が増えて来ている。今回が3回目。
いよいよ、支那大陸の再編に動き出すのかも知れない。少なくとも、私には、習近平さんと金正恩さんは対等な関係の様に見える。習近平さんは漢民族の代表、金正恩さんは満州民族女真族、愛新覚羅氏、金王朝の代表。
1949年の中華人民共和国の建国以来、それまで漢民族が一度も支配した事のなかった満州中華人民共和国に組み入れられた。台湾も一つの中国だと主張している。やはり無理が出てきていると思う。経済こそ大きくなって来ているとは言え、一人っ子政策のツケが出てきており持たない。国家としての基本要素の一つである戸籍すら、都市部と農村部の二本立ての戸籍になっていて、戸籍の面からは一つの国家とは言い難い。民主化と言う点でも進んでいない(共産党独裁。人民とは呼ぶが国民とは呼ばない。選挙権も無い。基本的人権も怪しい)。
ここ10年以内には、中華人民共和国は再編成される(例えば、分国化&連邦制)と言う声を聞く。その際に、満州地区(遼寧省黒竜江省吉林省)は、金王朝側の管轄に持っていくのではないかとも思う。妄想レベルではあるが。落合莞爾先生によると、吉林省(きつりんしょう)は8割方が朝鮮民族で、チョゴリを着ている人も多いらしい。もし、再編成があるならば、台湾は間違いなく別の国になると思う(今でも別の国だが)。
ここのところの中朝首脳会談は、これらの再編話なのかも知れない。バックにいるのは、当然、幇(ぱん)
 
北朝鮮(新国家コリア)】
優秀な核技術者が揃っているらしい。板垣英憲さんの情報(=天皇に近い筋からの情報)によると、一昨年から開始されたMSA資金運用益の、G20を中心とした世界各国への分配について、2018年度からは、北朝鮮にも400兆円が分配されるらしい。朝鮮半島の統一が成ったら、韓国への分配分と合わせて800兆円が、朝鮮半島の新国家コリアに今後10年間分配されるらしい。
北朝鮮は、地下資源が豊富にあるそうであり、今後の経済成長の期待が高い。世界各国が投資対象として開発途上国北朝鮮に目を向けているらしい。先日の米朝首脳会談では、トランプ大統領が、「北朝鮮での一大事業を一緒にやろう。カジノを含む高級リゾート開発はオレにやらせてくれ。」と申込み、金正恩さんが合意したとか。
北朝鮮は、強みの核技術をベースに分配されるMSA資金を投資して、非核化の一環ともなる原発廃炉ビジネスを展開する事を計画しているらしい。廃炉作業を世界から請け負うビジネスである。第一号ユーザは日本かもしれない。
朝鮮半島の未来は明るい。
 
【新金融システム】
米ドルを基軸通貨とする石油ドル本位制が崩れ始めている。元々の石油ドル本位制の発端は、サウジアラビアが、石油は米ドルでしか売らないと宣言したこと。これに引きずられて、他の貿易品も米ドルによる取引となり、米ドルが世界の基軸通貨の座を獲得した。しかしながら、米国の衰退に伴い、かつての様に米ドル以外での石油取引を言い出した国家(フセイン大統領のイラクカダフィさんのリビア等)を武力で踏み潰す事ができなくなり、今や、ロシア、支那だけでなく、南米からも米ドル以外の通貨(ユーロ、人民元ルーブル等)での石油取引が始まっており、基軸通貨の座に胡座をかいて、輪転機を回してドル札さえ刷れば幾らでも外貨が入ってくるという状況の中では、自国産業(まじめにコツコツと働くこと)の空洞化を止められず、金融産業(楽して儲けること)ばかりに走った結果、リーマンショックで立ち直れない国となってしまった。だから、トランプ大統領が、なりふり構わず、保護貿易に舵を切り、海外からの国内への投資(高い関税払って輸出するよりも米国内に工場を移して製造して売った方が儲けますよという戦略)を訴えているのである。
ベンジャミンさん曰く、先日のG7では、6カ国(実はハザールマフィアをバックにした旧勢力の国家。勿論、日本もその一つ)からトランプさん一人が責められ、また、ハザールマフィアが捏造した地球温暖化のためのパリ協定をトランプさんが抜けた事も責められ、実質的には、米国はG7から抜けG6になったとのこと。
落合莞爾先生曰く、どうやら國體ワンワールドは、支那人民元をベースとする新金融システムへの移行に舵を切ったらしい。経済の中心も欧米からユーラシア中心に変わって行くと思われる。組織で言えば、G7・G20から上海協力機構(SCO)へと移って行くのかもしれない。
まあ、ハザールマフィア(ユダヤ金融資本勢力)の時代は終わりつつあると言うことか。

【残るは・・・】
・中東の再編? トルコ、イラン、シリア、クルド民族、イスラエルパレスチナサウジアラビア
・日本?
・米国? トランプ大統領が宇宙軍の創設を言い出したらしい。軍部の平和利用を模索する案か。