【なるほど】仏教のお勉強

【なるほど】仏教のお勉強

仏教の事は、知っている様で殆ど知らない世界であるが、この記事を読んで、それ(何も知らないこと)が実感出来た。
解脱(げだつ)と言うのは、「悟りを開く」とか、「欲望の世界から超越する」と言う様な意味だろうと勝手に思っていたのだが、輪廻(生⇒死⇒生⇒死⇒・・・の繰り返し)から脱すると言う意味だとは知らなかった。完全に理解した訳ではないが、肉体の次元からの次元にアセンション(次元上昇)すると言うような類の意味なんでしょうな。
弥勒菩薩(みろくぼさつ)という名前も知ってはいたが、現存せず、56億7千万年後に現れる、お釈迦様(ゴータマ・シッダルタ)の後継の仏様の事だとは全く知らなかった。ミロク(666)というのが悪魔教、ルシファー、反キリストなどの話題に出てくる「666」と同じと言うのも気持ちが悪い。弥勒菩薩と言うのは反キリスト勢力が作り出した概念なのか? この記事の続きが楽しみである。
 ユダヤ問題のポイント(近・現代編) ― 第25話 ― ハルマゲドン(救世主降臨)計画(其の五)