【時事】今朝の板垣英憲さん情報とベンジャミンさん情報の読み比べ

【時事】今朝の板垣英憲さん情報とベンジャミンさん情報の読み比べ
2018年04月16日(月) 晴れ

板垣英憲さんの有料メルマガ(1,029円/月)は毎朝、ベンジャミン・フルフォードさんの有料メルマガ(913円/月)は毎週月曜日(5週目は無し)に届くが、本日は共通する話題もあるので読み比べてみる。どちらも著作権関連の購読条件を守る必要があるので、そのまま転載は出来ない(板垣さんのメルマガは引用も出来ない)が、要点だけ私がメルマガから得た情報として纏め直して記載する。
■安倍政権の退陣関連

  要点
BF ベンジャミン・フルフォードさんのメルマガには該当内容無し。
板垣 板垣英憲さんのメルマガには、4/14の故・野中広務さんのお別れ会に出席した安倍総理、麻生財務大臣、二階幹事長、小沢一郎代表、井上幹事長(公明党)、天皇陛下の使者(侍従)」の別室でのヤリトリが書かれている。発言内容(事実)が中心なので、そのまま書いても著作権には抵触しないが、さすがに気が引けるので、発言内容を纏め直して書く。
別室でのヤリトリは、侍従から他のメンバへの天皇陛下からのお言葉「大命降下」の伝達であった。なお、「大命降下」と言うのは、あくまでも天皇陛下の私的な願望であり拘束力はないので、憲法違反にはならないそうである。戦後も、第一次吉田政権の頃までは行なわれていたとか。ただし、これを無視した場合は、朝敵の烙印は押されることになろうし、天皇陛下を頂点とするゴールドマン・ファミリーズ・グループ(GFG)を敵に回すことになる。因みに、このGFGではないかもしれないが、落合莞爾さんが洞察する真の世界史の中で、日本の皇室(政体天皇+國體天皇)が國體ワンワールドのファンド(黄金)を管理しているのは確かである(京都皇統(=國體天皇サイド)が言ってる事なので)。板垣英憲さんの言うGFGとは國體ワンワールドの事か、或いは、そのファンドの一部を委託されて管理している下部組織(BIS、IMF等)の事かも知れないと私は思っている。
大命降下の内容は、「国際情勢の激しい変化から取り残され蚊帳の外に置かれている安倍政権は速やかに総辞職し、小沢一郎政権を作って外交安全保障に対応せよ。」である。
他のメンバが退出した後、二階幹事長だけが残され、侍従より次の様に詰問された。
仮にもあなたは与党自民党の幹事長だろう。与野党間で一番人脈があるし、韓国、中国にも行ってる。昨年末は、小沢さんの代わりに中国に行って、世界(トランプ、プーチン習近平小沢一郎キッシンジャー)が進めている恒久平和の新基軸の話を中国の長老から聞いただろう。なのに、何故、小沢一郎政権作りに動かないのだ。マスコミに安倍政権はウンザリだと言ったなら、覚悟を持って実行に移せ。様子見してどっちに転んでも自分は残れると思っているのではないか? あなたが一番悪い。このままでは許さない。考えを言ってみなさい。
二階幹事長の答弁は、(1)安倍総理が訪米から帰国したあと、5月中旬までに麻生副総理兼財務大臣を辞任させる。(2)麻生無しでは安倍政権は持たないので、6月初には総辞職になると考えている。そのように調整中です。次期政権の事を考える段階には未だ入ってません。
侍従は、「では、今上陛下にそのように伝える」と言い、二階幹事長は、「分かりました」と確約したらしい。

取り敢えず、マメちゃん散歩に行くので執筆は中断する。続きは、午後以降に、シリア攻撃の真相について、板垣英憲さんのメルマガ情報とベンジャミン・フルフォードさんのメルマガ情報を読み比べる。かなり見方が違う様である。