【時事】北朝鮮情報(板垣英憲さんメルマガより)

【時事】北朝鮮情報(板垣英憲さんメルマガより)
2018年04月02日(月) 晴れ

今朝の板垣英憲さんのメルマガは、北朝鮮の情報である。無料一般公開部分は以下。
 金正恩党委員長は、国連のグテーレス事務総長の代理として訪れたIOCのバッハ会長に「IOCのおかげ」とお礼の言葉

要点は以下の通り。真偽は不明。
国連事務総長の代理で北朝鮮を訪れたIOCバッハ会長に対し、金正恩党委員長は、「IOCが誠意を持って協力してくれたおかげで、南北間の長い反目関係が平昌五輪で一気に解消できたと御礼を言い、今後も友人として何度でも訪朝して下さいと。」と伝えた。
金正恩委員長の今後の予定は、4/27に板門店で文在寅大統領と南北首脳会談して南北和平に仮調印。5/末までに、トランプ大統領米朝首脳会談を持ったあと、文在寅大統領を含めた3者の間で南北・米朝和平に正式調印。
●最終的には、統一朝鮮の新国家「コリア(コリョ)」を建国するが、立憲君主制とし、金正恩さんが李王朝を再興して元首となり、首相は文在寅大統領となりそう。
 ※落合莞爾さんの洞察では、元首には金正男の息子・金ハンソルがなり、金正恩さんは朝鮮統一の偉業を成したあと姿を隠す(亡命する)との事。私は、落合莞爾さんの洞察の方を信じる。
●新国家コリアは、非核化し、在韓米軍は撤退する。既存の各施設はIAEA下で米国が管理し廃棄するが、廃棄費用は日本が負担する事になっている。北朝鮮は少なくとも1兆円は要求すると思われており、4/18に訪米してトランプ大統領と会談する安倍首相は、拉致問題解決の支援をトランプさんに頼むのに手ぶらで行く訳には行かないので、北朝鮮からの廃棄費用の要求に応えるための資金調達が必要となる。