【由無し事】モヤモヤが少し吹っ飛んだ様に思う二人のトーク。これが日本のJRPテレビジョンで流れるっちゅうんだから、これも凄い快挙!

【由無し事】モヤモヤが少し吹っ飛んだ様に思う二人のトーク。これが日本のJRPテレビジョンで流れるっちゅうんだから、これも凄い快挙!
2018年02月19日(月) 晴れ 室温(暖房on)16.9℃(10:00現在)

10日前の2/9に高熱が出てダウン。3連休から先週中頃に掛けて体温の乱高下を繰り返しながら、週の後半にはようやく平熱を取り戻したのだが、今度は、カミサンが、私の看病疲れと私の代わりにマメちゃん散歩につれて行ってくれたのが原因なのか、木曜頃から風邪気味となり、金曜の夜からダウン。高熱で殆ど食欲もなく床に着いた状態だったが、ようやく今朝、持ち直して通常の生活に戻った。体重が小学校時代に戻ってしまったと言ってたが、私も同じ様なもので、さすがに小学校時代とは言わないが、独身時代の71kgまで体重が落ちた。10日前の体重が75kgだったから4kgダウンである。この調子で夢の60キロ台復活を狙おうか(笑)。
さて、世の中、いろんな変化(激しい変化)が起きている様であり、ネットのニュースを読んでも、世界の至る所で様々な観点の問題(変化)が進行中の様である。「纏める」などとても出来ない動きなので、「徒然草」の原点に戻って、とにかく、感じるところを思いが頭を過ぎるままに散文的に「そこはかとなく書きつくろう」と思っていたら・・・、タイムリーと言うのか何と言うのか、メールで案内された注目の映像の中で、以下を見つけた。ベンジャミン・フルフォードさんが、米国からのお客様に英語でインタビューしている映像である。字幕付きなので、英語が分からない私にも良〜く分かる内容である。とにかく、世界の裏の裏まで知り尽くしている様な二人の話の内容、口から飛び出すキーワード、全てがビンビンと琴線に触れる内容である。二人が言ってる将来の地球規模の構想も素晴らしい。そして、何よりも、こういう内容を番組に取り上げてくれる朝堂院大覚さんの度量の大きさも素晴らしいと思った。腐ったメディアは取捨選択して、公共の電波をこういう放送局に割り当てて欲しいものである。
 ベンジャミン・フルフォードが元CIAの役人にインタビュー【NET TV ニュース】国家非常事態対策委員会 2018/02/18