【時事】久々に板垣英憲さんのメルマガ情報(今朝のメルマガ)を取り上げる。


【時事】久々に板垣英憲さんのメルマガ情報(今朝のメルマガ)を取り上げる。
 
最近の板垣英憲さんのメルマガは、内容が今いちだったし、前に言った事がリセットされたかの様に言う事が日によってコロコロ変わる感じを受けたので、暫くは目を通すだけにしていた。まあ、365日休み無しのメルマガ発行なので、もしかしたら、代筆者が何人かいて日によって交替してるのかもしれない。だから、話に一貫性が無いのかもしれないと思ったりもしていた。
 
そんな中、今朝のメルマガは久しぶりに具体的な新しい情報が多く、これまでのモヤモヤの原因と思われる事情の説明もあったので、久しぶりに、メモを作ることにした。
 

メモ
「先月中に安倍政権が退陣し、小沢一郎政権を誕生させる」「安倍総理本人も白旗を上げて退陣を覚悟した」と言う様な話を以前のメルマガでされていたのに、その後のメルマガでは、何事も無かった様に、「安倍総理は、自民党総裁任期を4選〜5選まで延長させて大阪万博まで総理を続ける気でいる」なんてレポートし始めたので、このメルマガはもう信用できないと思ったのだが、今朝のメルマガで、先月中に安倍政権を退陣に追い込めなかった理由が書かれていたので、各メルマガ間の繋がりが少し出てきた。
「11月中の安倍政権退陣⇒小沢一郎新政権樹立」という計画を変更せざるを得なくなった理由は、マクロン仏大統領を表に立たせて抵抗するロスチャイルド仏家が、新基軸を推進する勢力(キッシンジャー博士、トランプ大統領、プーチン大統領、習近平国家主席)に反旗を翻したことだそうである。
メルマガには書かれていないが、反旗を翻したと言うのは、先月、マクロン大統領が、「米国、ロシア、支那から身を護るために、欧州独自の連合軍を作る必要がある」と発言した件の事だろうと思う。辻褄が合う。
マクロン大統領は、各国に声をかけて、新基軸推進勢力に立ち向かう仲間を集めたらしい。その結果、マクロン側に着くと意思表明したのは、カナダ(トルドー首相)、英国(メイ首相)、インド(モディ首相)。それに日本(安倍総理、麻生副総理)
対する新基軸推進勢力側は、先日のG20に集まった各国首脳に対して、「新基軸についてトランプ大統領とプーチン大統領が手を携えて推進するので、それに異議を唱える事なく全面的に協力して下さい」と説明し、G20開催前に誓約書にサインして貰った。サインして貰っていないのは、マクロン大統領(仏)、トルドー首相(カナダ)、メイ首相(英)、モディ首相(印)の4人だけ。何と、安倍総理は、こちら側にもサインしたらしい。
メルケル首相(独)がG20に遅れてき来たのは、ドイツ国内でのゴタゴタに対応したためとされているが、実は、メルケル首相は、予定より早くアルゼンチンに入国しており、プーチン大統領と会い、プーチン大統領からメルケル首相に新基軸の話をして、メルケル首相からも上の誓約書へのサインを貰っていたというのが真相らしい。
英国を陥落させるために取った新基軸推進勢力側の一手は以下。
マクロン大統領とメルケル首相が、英国の無条件でのEU離脱について合意したが、これを受けてメイ首相(英)は、帰国後に議会の承認を得る必要がある。何故なら、新基軸推進勢力が、英国王室と英ロスチャイルド本家を脅し、議会の承認なしにEU離脱する事は反対であると英国王室に言わせたから。
脅しに使ったネタは、カショギ記者殺害の指示を出したのが実は英国王室であり、その目的が、ダイアナ妃のスキャンダル(不倫して妊娠していた事)をキャッチしていたカショギ記者の口封じだったという真相をバラすぞという事。
議会は、EU離脱案を否決するのは必至なので、メイ首相は議会を解散させることになるが、メイ首相は選挙に勝てず新首相の政権誕生となるので、一からEU離脱を仕切り直すしかなくなる。しかしながら、進行中のEU離脱調整の期限は残り4ヶ月なので、期限切れとなるのは目に見えている。そうなると、貿易はストップ、フランスに移した金融機関は勿論戻って来ない、等々、英国はジリ貧となる。
フランスを陥落させる新基軸推進勢力側の一手は以下。
燃料税の増税を半年延期してもデモは収束せず。増税は止めると言ってもデモは収束せず。結局、問題は天然ガスの供給量不足であり、これはロシアがパイプラインでフランスに送る天然ガスの量を抑えたから。結局、マクロン政権が倒れるまでデモが続く様に仕組まれている。
安倍晋三総理と麻生太郎副総理は、新基軸推進勢力に協力するとの誓約書にサインした一方で、フランスのために水道民営化の法律を作ったり、フランスの核廃棄物を日本国内で引き取る約束をフランスとしたりと、新基軸に逆行する行動を取っているので、新基軸推進勢力側は最初から信用していない。マクロン大統領が反旗を翻したので、仏、英、独への処置を優先させることにした。当初11月中にやる計画だった安倍政権倒しは、それが終わってからにする事にした。
CNNが、北朝鮮が新しい核施設を建設中と報道したが、これは嘘の報道。