【時事】「種子法廃止」に反対する署名が18万人も集まったらしい。それなのに大手マスメディア(TV、新聞)は全社とも無視して報道しない異常さ。

【時事】「種子法廃止」に反対する署名が18万人も集まったらしい。それなのに大手マスメディア(TV、新聞)は全社とも無視して報道しない異常さ。
2018年11月21日(水) 未明
 
国民が全く知らないうちに国会で可決してしまった「種子法の廃止」。

これに対する反対の署名が全国から18万人も集まったらしい。18万人と言えば、私の住む静岡県三島市の人口の2倍弱である。

にも関わらず、大小含めマスメディア全社に署名提出式の案内をFAXしたにも関わらず、新聞、テレビの大手マスメディアは1社も取材に来なかったらしい。
まあ、今さら言っても虚しいだけであるが、日本の国家は異常事態である。治安維持法で言論統制され、言いたいことが言えなかった戦時中と同じ? しかも、そういう異常事態であるという意識すら、大多数の国民が持っていないという別の異常事態の日本。
日本と言う国は、どうなって行くのだろうか。

食の安全に直結する問題なのに。全く危機感のない日本国民。遺伝子組み換え食品しか口に入らなくなる日本国民。欧米では「遺伝子組換えはNo」と言って市民が立ち上がっていると言うのに。

まあ、こしひかりも、あきたこまちも、とちおとめも、あまおうも、夕張メロンも、ピュワーホワイトも、山田錦の美味しい日本酒も、近い将来に口に入らなくなる日が必ず来るって事を、全く知らないんだろうネェ、平和ボケした日本国民は。

とにかく、収穫した農産物から採取した種子を翌年に蒔く事は犯罪(罰金○千万円、懲役○十年)になるんだから。そういう法律を農水省が法制化しようとしてるんだから。種は全て、種苗会社(多分、海外)の遺伝子組換え種子(収穫時に種を付けない種無し植物となる様に遺伝子組み換え操作された種子)を毎年買うしかなくなるんだから。
勿論、家庭菜園も例外じゃないですよ〜。前年に採取した種子を蒔いたら罰金+懲役ですよ〜。

 【坂の上雫】マスコミ総シカト!種子法廃止、反対署名18万枚を政府に提出【NET TV ニュース】国家非常事態対策委員会 2018/11/16
www.youtube.com