【時事】東海村(茨城県)の東海第二原発が、公表されている数値を専門家が見ると、かなりヤバイ状態らしい。

【時事】東海村(茨城県)の東海第二原発が、公表されている数値を専門家が見ると、かなりヤバイ状態らしい。
 
以下の映像を見て、どうも関係者みんなが寄ってたかって隠蔽しようとしている様な印象を受けるのは私だけ?

少なくとも、懸念があるんなら、取り敢えず「再稼働は見送る」という結論を出すのが常識だと思う。

何しろ、3.11東北大震災で発生してしまった福島原発事故の悲惨な現状(現地の方々、日本国内への影響、世界への影響)を見れば、「2度目は無い(許されない)」と考えるのが一般の人間の感覚だと思うが、この方々は、一体、何を(誰を)気にしている人たちなのだろうか。

スクープ!! 東海第二原発は地震に耐えられない!! 市民が規制委の審査を分析・糾弾!~東海第二原発の再稼働審査を問う!10.25原子力規制委員会院内ヒアリング集会第4回 2018.10.25www.youtube.com
 
元の記事は以下。

基準値震動クラスの揺れが2度襲えばもたない東海第二原発 ~基準値震動が繰り返し襲うのは常識で、その想定基準値震動も現実の数値を大きく下回っている~