【時事】今朝の板垣英憲さん情報、題して「11月政変」。 吉本興業!? 橋下徹さんと小泉進次郎さんがネェ・・・

【時事】今朝の板垣英憲さん情報、題して「11月政変」。 吉本興業!? 橋下徹さんと小泉進次郎さんがネェ・・・
 
菅義偉官房長官からの説得に、橋下徹さんが遂に決断! 小泉進次郎さん(東日本担当)、橋下徹さん(西日本担当)の二枚看板で小沢一郎政権樹立を推進する事が決まったらしい。
 
橋下徹さんは、自分が抜けたあとに様変わりしてしまった「日本維新の会」の幕引きも視野に動くらしい。
 
■世界は、お邪魔虫「安倍政権」の退場と小沢一郎新政権の誕生こそが、日本が今取るべき最優先事項だという思いで見ている。
 
・世界が口を開けて待っているMSA資金の分配。それを仕切っているのが日本(天皇陛下と小沢一郎氏)。そして、その分配の邪魔、横取りをしてきたのが安倍晋三総理と麻生太郎副総理兼財務大臣。
 だから、世界は、腐った日本の土台を早く立て直せと待っている。

■橋下徹さんの政界復帰、島田紳助さんの芸能界復帰、どちらも下で繋がっているらしい。その鍵は、「吉本興業」

・島田紳助さんが芸能界を引退したのは、暴力団との関わりがあったためだったが、そのまま芸能界に残ると当時の吉本興業の会長にまで責任が及ぶ事態になるからであったらしい。その元会長も亡くなったので、島田紳助さんの芸能界復帰も有り得るとか。

・橋下徹さんの政界引退についても同じ事情である様な話を板垣英憲さんはされている。ただし、具体的な説明がメルマガでは全くされていないので、因果関係が分からないし、全く別の話(吉本興業とは全然関係ない話)なのかもしれない。

・橋下徹さんは、吉本興業の元会長の死去の時点で政界復帰が解禁となり、昨年秋の衆院選には、本人も出馬の気持ちがあったそうであるが、出馬の邪魔をしたのが安倍晋三総理だったらしい。
 
■政界再編について
 
・11月政変の動きが水面下で進んでいるが、橋下徹さんは、小沢一郎さんに救って貰った(内容は書かれていないが命に関わる様なピンチから救って貰った)という恩義があるので、小沢さんサイドから出馬する可能性もあるそうである。
 元々、橋下徹さんに政界入りを誘ったのは菅義偉さんだそうであり、菅義偉さんと小沢一郎さんの関係は良好らしいので、そういう観点からも、橋下徹さんが小沢一郎さんサイドから出馬する可能性あり。
菅さんは、実は「安倍おろし」サイドなんだそうである。