【時事】「半沢直樹」ならぬ「相沢冬樹」さん。「記者外し」処分に納得行かずNHKを飛び出した正義漢。新天地での活躍を期待!

【時事】「半沢直樹」ならぬ「相沢冬樹」さん。「記者外し」処分に納得行かずNHKを飛び出した正義漢。新天地での活躍を期待!
 
相沢冬樹さんは、森友疑惑を追い幾つものスクープを世に出したNHK大阪の記者だったそうであるが、激怒した東京本部の報道局長(報道のトップ)からの電話がNHK大阪にに入り、その後、記者職を外されたらしく、退職を決意。新天地の大阪日日新聞で記者活動を続けるらしい。
 
●財務基盤の弱い森友学園に、私立学校審議会が疑問を呈していたのに、何故、大阪府は急いで、「認可適当」を出したのか?
 
●国は、何故、森友学園側の言い値で国有地を安く払い下げたのか?
 
●籠池夫妻の「詐欺事件」逮捕は、上の疑惑(不明瞭な「認可相当」、「安値払い下げ」)とは関係なし。「論点ずらし」でしかない。上の疑惑を追求していた筈の大阪地検特捜部が、何故、追求の矛先を「詐欺事件」に切り替えたのか?

森友疑惑は何も解明されていないというのが、相沢冬樹さんの心境。新天地で死ぬまで追求を止めないと言っている。


森友学園問題を追及した元NHK記者が記者職を外されたわけ。官邸への忖度はあったのか?www.huffingtonpost.jp

因みに、上の記事に掲載されているNHK大阪の前の交差点の横断歩道、先日の大阪小旅行で歩いたところである(笑)。