【時事】これは必見! 藤原直哉さんの10月の定例講演。世界の現状、これから進むべき道など、的確に解説。

【時事】これは必見! 藤原直哉さんの10月の定例講演。世界の現状、これから進むべき道など、的確に解説。
2018年10月30日(火) 晴れ
 
相変わらずの藤原直哉さんの素晴らしい講演内容。世界を俯瞰して現状、これから進むべき道を分かりやすく解説している。
プロフェショナルな方の発言なので、ご本人は経済の常識としてポンポン発言されても素人の私らにはピンとこない点も多々出て来るが、そこでいちいち脳を中断して「何故そうなるの?」と理屈を余り追求しようとせずに、「そういうもんなんだ」と受け入れながら脳を中断することなく聞き続ければ、マクロな観点での世界情勢、夜の中で起こっていること、安倍政権が如何に何もしていないか、等々がとても良く分かる。

米国民の7割以上は既に信用していない米国マスメディアの報道内容を鵜呑みにして垂れ流す日本のメディアの報道や、専門家と称する(実は勉強不足で何も実態が分かっていない)コメンテータ達の日本メディアに同調する解説に洗脳されて、トランプ大統領、プーチン大統領が世界にとって如何に素晴らしい事を推し進めているか、安倍政権が如何に愚政をやっているかを全く理解していない多くの日本国民に、是非とも見て戴きたい映像である。

 いよいよ「日本刷新」のとき |藤原直哉理事長(NSP第16期総会イベント基調講演)
www.youtube.com


これは、先月の藤原直哉さんの講演映像を紹介した記事。これも大変勉強になる内容である。

 【時事】世界情勢、経済情勢が良く分かる藤原直哉さんの時事解説(9月)